すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

外国で若い日本人女性たちが、空手家に集団で強姦されたこの事件をどのように考えますか?

『日本人女子短大生6人 空手家に集団レイプ/ローマ』
(新聞記事より)

イタリアに研修旅行に来ていた女子短大生六人が、巨漢の空手家に脅されて集団で強姦されたことが分かった。

地元警察の調べによるとこの空手家は外国人で、

「あなた達日本人でしょ。私日本に住んでたことあるよ。空手俳優に弟子入りして空手習ったよ。黒帯持ってるよ。あなた達においしいパスタの店紹介するよ。僕の車で行こうよ」
と巧みに誘われた女子短大生たちは、やがてこの空手家の自宅に連れ込まれた。

するとその空手家はがらりと態度を変え、
「俺は東洋人の女が好みだ。俺とセックスしろ。文句を言うと空手で顔をメチャクチャにぶん殴るぞ。全員パンツを脱げ!」と女子短大生らを脅した。

なにしろ相手は190センチもある巨漢で、しかも空手の有段者だったのだから彼女たちは震え上がった。

拒絶するとその空手家は日本刀を持ち出し 一人の髪の毛を見せしめにぶった切った。

女子短大生たちはこの時点で精神に異常を来たし、逃げ出すもへったくれもない状態に追い込まれた。結局五人がその空手家に強姦された。

ホテルに戻ってきた短大生達の様子が異様で泣きじゃくっていたため、学校側が事情を尋ねるとレイプ被害に遭ったことが発覚した。

地元警察の取り調べではこの空手家は「完全なる合意の上。日本刀で脅した事実はない。六人もいるのにむりやりレイプできるはずがない」と容疑を否認しているという。

また女子短大生たちがこの空手家と食事をした際に親しげに談笑している姿も目撃されており、自分から空手家の自宅までついて行ったという落ち度もあって捜査は難航しているという。

-----------------------------------------

確かに見知らぬ男に食事をおごってもらい、警察の言うように六人もいるからと安心して、のこのことこの空手家の自宅にまでついて行った彼女たちにも多少のミスはあります。

イタリアでは「食事をご馳走になって仲良く話をし、自分の意志で男の家に入った」場合は、男の家での具体的な状況がなかなか立証できないので、強姦されても嫌疑不十分で無罪になるケースが少なくないそうです。

この空手家はその辺のことも計算に入れてレイプしたのでしょう。みなさんはこの卑劣な事件をどのように考えますか?

  • 質問者:モトリーさん
  • 質問日時:2011-11-05 13:22:16
  • 3

卑劣な行為だと思います。
犯人は、自分の国の法律の状況も良く知っているので、上手く利用したのだと思います。
女子大生も外国で甘い言葉に乗せられたのは落ち度だと思います。
此処は、日本ではない外国だと用心するのが普通です。
でも、自分の国の「食事をご馳走になって仲良く話をし、自分の意思で男の家に入った」場合は、無罪になると確信した上で犯罪を起こした、この空手家は最低だと思います。
空手家としても人間としても最低の人物だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

空手をやっている人間として別の観点から・・・。

そういう人間は空手家として認めてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐ろしいですね。
計算してたんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気味が悪いですね

空手家の事件ばっかりだし

酷いです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
空手家の事件ばかりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなやつ最低です。わざわざ計算してやっていたんてなんたる悪党・・。空手家の隅にも置けません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強姦したやつは絶対許せません。
空手家として、最低の行為です。
こういう奴から、有段者の段位を剥奪すべきです。

短大生にも問題があります。
外国で見知らぬ男に、ほいほいと付いていくのは、警戒心がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい話ですが、6人もいて一人も警戒心を持たなかったのが不思議です。怪しい日本語で語りかけてくる大男という時点で、疑いを持たないなら、ちょっとおかしいと思います。
海外で使える携帯もあるし、海外の知らない土地に行くのなら、万が一トラブルに巻き込まれた時のことを考えておくのが普通でしょう。そこまで平和な頭の人たちなら、日本にいても同じような目に会う危険があると思いますし、いたしかたないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人としての風上にも置けないほど
ゲスなヤツですね。
武道を何だと思っているんだ。
許せん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気味の悪い事件です。許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国で見知らぬ人についていく方もどうかしていると思いますが…
力で相手を脅してというのは人間として最低だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低な行為だと思います。
武道やる資格ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね・・
そんな事になるとは予想つかないですけど、
知らない人について行かないなどは気を付けないといけませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖い事件ですね。
確かに女子大生に落ち度がなかったかと言えないですが、武道を習ったものがそれをその様な行為のために使うと言うこと自体腹立たしいです。
武道の精神に反する事であるのは事実だし、その様な人に空手家と言ってほしくないです。
空手を習ったのであれば空手の看板に泥を塗る行為であると理解してほしいですし、自分罪を認めて悔い改めてほしいです。
彼らに武道で習った精神が少しでも残っていると信じたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い話ですね。
そんなことに空手を使うとは最低です。
武道やる資格ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐ろしい話ですね。
女性側もまさか6人で被害にあうとは思いもよらなかったでしょうし、
加害者の方も普通6人まとめてとかありえないし。
事実は小説よりも奇なりのまんまの話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷い事件ですね。

空手が出来るという強さで女性を怖がらせてレイプだなんて・・・
武道は絶対にそんなことに使ってはいけないのに。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る