すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

活躍が区の広報に掲載されるなんて、このスポーツマンはとても喜んだでしょうね。

これは先場所、幕内の前頭七枚目で活躍している富士東(ふじあずま)関のことを載せた足立区の広報です。

◆生まれも育ちも足立区の関取誕生!新十両昇進の「富士東」が足立区長に喜びを報告
ニュース日  2010年12月17日
http://www.city.adachi.tokyo.jp/033/d00401063.html


十両昇進の報告をする富士東関と玉ノ井親方
 初場所(来年1月9日初日・両国国技館)からの新十両昇進を決めた玉ノ井部屋の力士、富士東(ふじあずま)(23歳)が17日(金曜日)、足立区役所を訪れ、区長らに昇進の喜びを報告した。

 富士東は、足立区生まれで足立区育ち。地元の区立亀田小学校から区立第九中学校に進み、卒業後も区内にある玉ノ井部屋に入門するなど、生粋のあだちっ子。

 小学5年生の時、足立区相撲連盟が主催するわんぱく相撲で相撲デビュー。当時すでに体重が100キログラムを超えていた富士東は、6年生で全国大会2位になったこともある。わんぱく相撲の監督と先代の玉ノ井親方が知り合いで、自宅から近かったこともあり、学生の時から玉ノ井部屋で稽古していたという。

 今回の富士東の新十両昇進は、玉ノ井部屋にとって約3年振りの関取誕生で、玉ノ井親方(元大関・栃東)が平成21年に部屋を継承後、初めての新十両昇進になるとのこと。

 この日(17日)、玉ノ井親方、女将さんらとともに足立区役所を訪れた富士東は、緊張の面持ちで区長と対面した。

 近藤やよい足立区長の「出稽古はどちらに行かれますか」という問いに、富士東が「区内にある境川部屋へよく自転車で行きます」と答えると、すかさず区長が「自転車は特注ですか」と切り返すなど、和やかな雰囲気で報告会は行われた。

 新十両昇進が決まった時の感想を聞かれた富士東は、「正直十両には上がれないと思っていたのでとてもびっくりしました。両親にはすぐに報告しました」話した。

 富士東は「稽古は厳しいけど自分が選んだ道。新十両として元気のある相撲をとり、勝ち越しを目指します。」と初場所への意気込みを語った。

◆(いかに地元出身とはいえ、区長さんが応対し区民に広報で知らせるとは大したものだ。ローカルニュースでは時々あるけど、区報にのるなんてすごいもんだな)と私は感心しました。

皆様方はどのように思われますか?

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-11-06 14:57:56
  • 0

区の広報に載ったことは、応援する人も増えるでしょう。
富士東にとっても、大いに励みになると思います。
頑張れ富士東!!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分も新聞に載りとても励みになりました
Fight!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいでしょうね。
すごいことだと思います。
これをきっかけに応援してくれる人が増えると思うので
がんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても励みになると思います。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は区の広報誌ですが
いずれは三面記事に
その活躍が載る力士になってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカルとは言っても区の広報にのると言う事は名誉な事ですね。
これからもがんばって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだと思います。
頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいことだと思います。
頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜ばしいニュースなので、とてもいいことだと思います。
これからの相撲界を盛り上げて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいことだと思いますね。
今後も頑張ってほしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことだと思いました。
広めてほしいです。

  • 回答者:ぱん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの地元ではのスポーツ振興の一環として必ずどこかから見つけ出します。今月は小学生2名のバドミントン全国大会出場が記載されてました。5月は違うチームのバドミントンチームと野球チーム全国大会出場。それにひっかけてチームの勧誘広告も出してました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元で話題にしてくれるとはとても嬉しいと思います。
もっと活躍しようと励みになりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る