すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今回、生徒会選挙に推薦で立候補されることになりました。
中学2年生です。
そこで、公約を考えてるのですが
どのような、公約が1番ですかね??
ボランティア、あいさつ
は活発に行われています。
そのほかで、何かありませんかね??
お願いします

  • 質問者:ちゃき
  • 質問日時:2011-11-06 22:11:58
  • 0

並び替え:

私の学校では選挙のポスターの似顔絵で
自分をかわいく描きすぎてた子は
バカにされたあげくギリギリで通れたって感じでした。
あと、皆にニコニコしてて話しかけやすい子が
選ばれると思いますよ

この回答の満足度
  

その学校の状況が分からないので何とも言えませんが・・・。

具体的な公約が良いでしょう。
例えば、「よい学校を」・・・どんな風によい学校ですか?
それだったら「挨拶が響き合う」だとか、「清掃に一生懸命取り組む」
とか。ざっと考えただけですが・・・実態に応じた公約が立つといいですね。

  • 回答者:ぽんた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に 優しく。
これが一番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん;
1つの案としたら
自分で考えるより、皆に聞いてみるのもいいと思います。

この回答の満足度
  

助け合い、がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る