すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

たくさんのメーカーがペットボトルの水を販売して

いますが、どのメーカーも同じ水なのでしょうか?

美味しい水やそうでない水があるのでしょうか?

  • 質問者:ハードソフトおじさん
  • 質問日時:2008-09-03 07:23:42
  • 0

私は、あまり、味の違いは、水を飲むだけでは解りませんが、コーヒーやお米を炊く時に使用すると美味しい!と感じます。
水道水は、飲用にせず、RO水や天然水を10ℓ=¥100で、汲みに行ってます。
お湯を沸かす時に、違いがはっきり解ります。
水道水と比べて、やかんに付く白いカルキが、全くありません。

販売しているペットボトルでは、「日田の天領水」が、好きです。
アルカリイオン水・天然水・などの違いがありますが、味の違いは、私には、解りません。
水道水を使うより安心で、美味しいと思います。

  • 回答者:kotori (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいけい kotoriさま

たいへん親切丁寧な回答を

ありがとうございます。

最初にペットボトルの水で

コーヒーを入れたとき、水道水のより

おいしくクリアに感じました。

最近はあまりわからなくなりましたが。

ほかの皆さんも丁寧な回答を

ありがとうございます。

けいぐ

並び替え:

中身の水はメーカーに拠って全然違います。味も成分も千差万別です。
軟水の方が日本では一般的に好まれています。欧米では硬水の方が美味しいと思う人が多いようです。

  • 回答者:真奈美 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水はメーカー、産地によって違います。
しかしいずれの水もおいしいと評判の水を詰めて売っていると思います。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ水ではないですよね。
産地によって味は違うので。
何が美味しいかは好みだと思います。

  • 回答者:みっき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水は水でも同じ水ではありません。
美味しい水かそうでない水かは個人個人の舌が判断してくれると思います。

  • 回答者:ハム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産地によって違うと思いますよ。
ミネラルウォーターは年月をかけて自然にろ過されていますので、ろ過の過程でいろいろなミネラル成分を含みます。

おいしいと感じる水は個人の好みの問題もあると思いますので、いろいろと飲み比べてみてはいかがでしょう。

ちなみに私はコントレックスが好きです。

  • 回答者:レック (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は南アルプスの水を飲んでいますが
ボルビックの方が美味しく感じます。
それにコントレックスと言う水は飲んでて硬いイメージがありますし味も微妙です。

  • 回答者:コーラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水自体に「硬水」と「軟水」がありますね^^
味も微妙に違いますね。
私的には「エビアン」や「コントレックス」などの海外製品より
「六甲の美味しい水」などの日本のお水の方がおいしく感じますが
これは個人の好みによりますね^^

一度イロイロ飲んで比べてみてください♪

  • 回答者:まりあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各産地によって味が違います。
下手すれば、高度処理水の水道水の方が
おいしいものも、、、

飲んでみて、お好みのものをお買いください。

日本人には軟水の方がおいしく感じるみたいです。
(そのかわりミネラルは少ないですが)

  • 回答者:M.X (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水は同じです。H2Oですから。
含有物の種類や量が違うので味が違うのです。

  • 回答者:食うかい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域によってミネラル濃度が違います。ですので味も変わってきます(味覚にはカルシウム味というのもあるそうです)。地下水は畜産や農業による肥料の汚染が進んでいるので、硝酸態窒素が含まれている商品が多いようです。
ちなみに、水道水は水道法で50項目の基準に合格しなければいけませんが、販売水は食品衛生法で25項目の基準があり、水道法の基準値よりも甘く定められています。

  • 回答者:ペットボトルポイ捨て (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味はそれぞれ違います。
水源が違えば、水質も
違いますから、硬水も
有れば、軟水も有ります。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入っている成分が違うので味も少し違います。
あと水の硬さ?が違うので、中には少し飲み難い物もあります。

  • 回答者:飲み感? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水にうといので、よくわからないですが、軟水と硬水がある事だけ知っています
だからどうなんだと言われても困るんですけど、売っているお水って全部美味しいと思います
どのメーカーのお水も地下水を汲んで、入れていますので、水脈が違うから、同じ水ではないです
と取引先の美味しい水を売っている会社の工場長が言っていました
そこは富山なんですけど、九州や甲府、六甲山系など、水脈が全部一緒とは思えないのですけど、味オンチなのか、全部のお水の味比べをした事がないので、どれが美味しいとか美味しくないとかいえないのが残念です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の違いはもちろんあります。
含まれている成分にも違いがありますよ。
何本か飲み比べてみたらわかります。

国によっては発砲水の方が安かったりしますね。

  • 回答者:タンゴ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「水」といっても成分がいろいろ。

よーく説明書き読んでみるといいよ。

  • 回答者:paco (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず硬水か軟水か、硬度の違いがあります。
味も好みだと思いますが、おいしい、まずいはありますよ。
あと、発泡かそうでないかの違いもありますね。

  • 回答者:ぴーこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る