すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼ってる方に質問です!

私は、今子犬二匹を飼っています。
まだ二匹とも1歳にはなってません。

1匹の犬は、前までなにかあると怒られてるのかな?なんて思ってるのでしょうか、お腹を出してくっついてくるのです。

しかし、最近になるとさわろうとしたらものすごく鼻にしわをよせてわんわんほえだします。怒ってる時の犬はものすごく怖く手が出せません。
そして、もう1匹の犬のごはんを横取りして
喧嘩の毎日…

もう、どうしたらいいでしょう?

二匹を仲良くするにはどうしたらいいのか、
どうしたら機嫌良くなるのかな?

少しわかってることは、最近毎日散歩に行ってません。

だから、犬も退屈で怒ってるんでしょうか?

多数の回答お待ちしてます<m(__)m>

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-07 00:57:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさん回答してくださってどうもありがとうございました!

子犬二匹も最近調子が戻ってきました(^○^)

散歩に久しぶりに行ったらすごく引っ張って楽しそうでした。

本当にありがとうございました<m(__)m>

犬同士の喧嘩はよくあることです。あまり心配しなくても大丈夫かと。

毎日散歩は難しいと思いますが、なるべく行ってあげてください。
犬もストレス溜まります。吠えたり、咬んだりするようになる犬もいます。
また、自分の尻尾や足を咬んでストレス解消するようになったら大変です。毛をむしって血が出るまでやめない犬もいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーーっ、そうなんですか(>_<)

うちの犬よく自分の尻尾を咬んでいます。

やっぱりストレスたまってたんですね。そうならないように気をつけます。

並び替え:

専門家ではないのですが・・

2匹ともまだ子犬のようですし、とりあえず様子をみてはどうでしょうか?

でも散歩には毎日朝夕2回連れて行ったほうが良いのでは・・・。

犬もストレスたまっちゃいますからね^^;

2匹が仲良くなれるといいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2匹の犬で遊べる物で遊んであげるのはどうでしょう。
例えば綱引きのような綱の両端を噛ませて遊ばせるとか。

散歩は出来る限り毎日行ってあげましょう。
もし毎日が無理なら一周間に5日程度で、
大変かもしれませんが、飼育頑張って下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました(●^o^●)

毎日は、さすがに無理ですができるだけ頑張ります<m(__)m>

犬は毎日お散歩に連れて行ってあげないと
ストレスで病気になっちゃうよ。
ちゃんとお散歩に連れて行って遊んであげて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうですよね(^_^;)

これからは、気をつけます<m(__)m>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る