すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

自作自演が目立ちますね。
疑問に思ったのですが例えば通報されてIDが削除になった場合
そのIDの持ち主が使ってしまったポイントは返還しなくても良いのでしょうか?
普通なら詐欺行為みたいなものだから返さないとダメですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-08 01:50:03
  • 0

並び替え:

IDの削除でなく、強制脱会が妥当ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

退会処分にしてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Sooda!の利用規約の、第7条【禁止事項】の2に以下の文言があります。
「前各号の場合に限らず、会員が弊社に損害を与えた場合(弊社が第三者から損害賠償を
請求された場合を含みます)には、会員は弊社に対してその損害の一切を賠償しなければ
ならないものとします。またその場合、当該会員に対する以後に到来する弊社のポイント
付与(既発生のものを含みます)義務は消滅するものとします。」

ID削除に該当する不正行為によって得たポイントをJP21が損害と判断したら、会員は
賠償しなければなりません。実際にはないでしょうが、裁判で損害賠償請求をされるかも
知れません。

  • 回答者:利用停止 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

利用規約には一応あるのですか。。
だったらもう少し厳しく取り締まるべきですよね。

返還は求めないでしょうね。その時点で持っているポイントが没収されるだけでしょう。
本当は不正に得たポイントは返すべきでしょうね…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る