すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

死者が出る大騒動へとエスカレートした、この小学生に対するとんでもない事件をどう考えますか?

以前起こった、ルイジアナ州(アメリカ)でのショッキングなニュースです。

あるアメリカ人の小学生男子が、強い男になりたいと空手道場に通い始めました。

しかしそこの道場の空手師範をしていた人間は変態で、その男の子に密かにワイセツないたずらをし始めました。

そしてその空手師範は男の子に「絶対に他の人には言ってはいけないよ。何事にも動じなくなる訓練だ。これも空手の修行の一つなんだよ。」と口止めをし、猥褻行為をし続けました。

やがてこの事件は発覚し、犯人の空手師範は警察に捕まりました。そして、警官たちに連れられて連行されていた時の事です。

被害児童のお父さんは短気な人物だったらしく非常に腹を立て、空港でそのわいせつ行為をした空手師範に襲いかかり、ショットガンを使って射殺してしまいました。

仕返しに射殺するくらいですから、その被害児童はよほど心に傷を負って親として見ていられなかったのかも知れません。

この事件は日本でも「空手師範、門弟の小学生に猥褻行為。父親に殺される」とかいう見出しで小さく報道されていました。

ほかのQ&Aサイトにも載っており、例えばこの質問のベストアンサーの方も取り上げています。


質問「最近、理不尽な殺人事件が続いていますが、あのような事件の被害者の遺族が子供の仇をとるために犯人を殺したとかいう話を聞いたことがないのですが何故でしょう?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142907994

ベストアンサー
…だいぶ前に、アメリカのルイジアナ州で、自分の息子(たしか小学校低学年)に、性的悪戯をし逮捕され警官達に護送される途中の空手師範を空港で待ち伏せして、ショットガンで撃ち殺した父親がいました。このように簡単に銃が手に入り、憎き犯罪者をターゲットにしやすい状況にあれば、多くの遺族が仇を…


父親もやりすぎだと思いますが、そもそも発端となったこの空手師範による門下生の児童へのワイセツ事件をどう考えますか?

  • 質問者:ノップラー
  • 質問日時:2011-11-08 20:43:48
  • 3

人殺しはよくないですが、その父親と同じ立場になったらと考えたら、正直その父親に同情してしまいますね。
変態空手師範は最低ですね。 
何も知らない子供に対して、武道を利用して猥褻行為をするなんて、殺されても仕方ないと思い同情はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人間の欲に負けた大人がしでかした事に関して、親が出てくるのも無理はないですが、何だかなぁと思います。
訴訟社会のアメリカと聞いてますよ。
子供の方気を取る為に、殺人と言うのはナシでしょう。
日本だと江戸時代に親の仇をとる為に・・・と言う事も実際にあったようですが、現代社会では父親もやりすぎです。
もっといけないのはわいせつ行為を働いた張本人です。
大人として情けない事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親の気持ちも分からなくはないですが
殺しては駄目でしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この話聞いて驚きました。

そもそも男の子に猥褻行為をする空手師範がいけないんだと思いますが、父親が殺すというのもどうかなと思いました。男の子はどうしているんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです。
空手をやる資格ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ともおぞましいことだと思います。
許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親の気持ちは分からなくもないですが
父親がどんな理由であれ殺人者になってしまったことは
子どもにとって最悪な事態だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
また空手家ですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非道です。

武道を変なことに使おうとしないでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る