すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

爪を長くのばしている方に質問です。
その中の爪が1つでも折れたら、あなたならどうしますか?
私は思いきって全部の爪を短く切りました。
本当は切りたくはなかったのですが・・・
みなさんはどうしているのか気になって聞いてみました。

  • 質問者:ツメ子
  • 質問日時:2008-09-03 11:04:10
  • 0

並び替え:

私も全部の爪を切りそろえました。
付け爪は苦手なので諦めちゃいました。
初めは片手の爪だけ切りそろえたのですが、見た目がアンバランスで気持ちが悪く、全部の爪を切ることにしました。
一から出直しです。

  • 回答者:北 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね。
私もつけ爪はしないので、諦めましたね。
バランス良く、全部の爪を切りました。
今日から私も一から出直しです。
お返事、ありがとうございました。

見た目のバランスを考えて整えます。
やはりキレイに見えるようにしたいですから。
ツメ子さんが他のツメを切りたくないなら短くなった爪だけに付け爪とかはどうでしょう?
私は試したことはありませんがうまくすればバランスが揃うも…

  • 回答者:まこ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た目をキレイにするには、全部切るしかないですよね。
一緒ですね。
確かにつけ爪をすれば問題ないように思いますが、私はしないので・・・
バランス良く全部の爪を切ってしまいました。
お返事、ありがとうございました。

ネイルサロンで綺麗にしてもらってすぐなら、その爪だけ短く切ります。
しばらくは見ていないと勿体ないですからね。

ネイルが自分で単色塗りの時は、ネイルを落として爪も全部短く切ってしまうことが多いです。

  • 回答者:ララ★ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つけ爪をしている場合は、その爪だけでも問題はないですよね。
私はつけ爪をしないので、残念ながら全部の爪を切ってしまいました。
お返事、ありがとうございました。

伸ばしている爪が折れるのは、たいてい根元あたりからですから、
危ないのでその爪は短くしてしまいます。
そうすると全体のバランスが悪くなるので、私は全部の爪を短く切ります。

  • 回答者:まりん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、根本から折れてしまうんですよね。
バランス良く、全部の爪を切りました。
一緒ですね。
お返事、ありがとうございました。

折れ方にも寄りますけど、
少しだけなら、その指だけ
少し短くします。
深ければ、でも、
なるべく他は切らない様に、
余程の場合に切ります。

  • 回答者:伽羅 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根本から折れてしまったので、その指だけだと不格好になるので、諦めて全部切って
しまいました。
少しだけなら私もその指だけにしますね。
お返事、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る