すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

秋と言えば美味しい物は何を思い浮かべますか?

秋はさんまですね。

  • 質問者:もよ
  • 質問日時:2008-09-03 11:28:28
  • 1

私もサンマですね。

昨日の夕飯はサンマの塩焼きをしました。この時期、白いごはんにサンマの塩焼き、芋の子汁の食事メニューは最高ですね。

  • 回答者:すぬ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

松茸〜。

  • 回答者:いちど (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。ピカピカの新米が楽しみです。

  • 回答者:米子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚です。
秋という漢字が入ってるので一番に思い浮かべます。

  • 回答者:麦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。
渋皮煮を作るのが楽しみなので。

  • 回答者:fss (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚。
松茸。
栗。
色々有りますね。
秋は食欲が進みます。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり秋刀魚ですね~。
ご飯はきのこの炊き込みご飯。
デザートは梨でいきたいです。

  • 回答者:美味しんぼ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋はおいしい物がたくさんありますね。

前世はネコだったのかと自分でも確信できるほどの
魚好きとしては ダントツで
さんま です♪ (*^^*)

焼きたてのアツアツに 庭で実ったユズの絞り汁をかけて
大根おろしと一緒に……
 あっ ネコ舌ではないみたいですね~

日本に生まれてよかった♪

  • 回答者:にゃ~ん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまです。

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿ですね。
果物好きにはたまんないです。

  • 回答者:シオ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も秋刀魚大好きです。果物では豊水(なし)の甘くないのが好物ですね。
毎日食べても飽きません。

  • 回答者:自然コントロール (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗が好きです。

  • 回答者:れがっと (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋は・・・さんまの塩焼きですね!大根おろしを添えて食べたいです。

  • 回答者:うまい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ぶどう(巨峰が好き)
・梨  (幸水が好き)
・松茸 (松茸ご飯が好き)

秋は、食べ過ぎて、困ります。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまとマツタケです。
早く食べたい・・・

こういうのは日本に生まれてよかった~と思います。

  • 回答者:秋~ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もさんま好きです。
ほかにも栗は大好物です

  • 回答者:れい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマです。

昔のキリンビールのCMで、
七輪で焼いたサンマを肴にビールを飲むシーンが、
いまだに頭から離れません。

  • 回答者:136 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もさんまです。

  • 回答者:タカハム (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまと梨です。おいしいですよね~

  • 回答者:はるはる (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗。
生の栗を買ってきて、家で茹でて一人で食べてます。

  • 回答者:ほくほく (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚ゆうべ食べました。
美味!
うちの方では秋は里芋です。
芋煮会が至る所で開かれ、秋を感じさせてくれます。
外で食べるのがまた格別。
後は焼き芋も美味しいですよね。
残念ながら栗はあまり得意でなく、松茸も苦手なので・・・

  • 回答者:芋娘 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨です

  • 回答者:梨大好き (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗とキノコ

栗ごはんとキノコごはんが大好物です。
キノコはしめじと舞茸がいいな~。

  • 回答者:マカ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯、松茸の土瓶蒸し、秋刀魚です。
早く味わいたいです。

  • 回答者:秋大好き (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗を思い浮かべます。
栗ご飯・栗羊羹・栗きんとん
栗を使ったものなんでも美味しいです。

  • 回答者:とと (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないんですけど・・
秋と言えば、栗ご飯!!が一番に思い浮かべますね。

  • 回答者:くり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸ですけど中々手が出ませんので
栗ごはんでサンマを食べます。

  • 回答者:まちこ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る