すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

小6 女子 身長155cm 体重38㌔です! 
肥満度を、教えてください!
ちなみに、やせていますか? 太っていますか?
太っていたら、ダイエット法を教えてください♪

  • 質問者:LOVEちん
  • 質問日時:2011-11-09 21:33:12
  • 3

成人の場合にあてはめてあなたの身長と体重から肥満度を計算すると、-28%程度となり、「低体重」という判定になります。
つまり、やせ過ぎということです。
なお、155cmの身長での標準体重は、53キロ程度となります。
もっとしっかり食べて、運動もしっかりするといいですよ。

  • 回答者:ガブ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やせてるほうですね。
これ以上痩せるとホルモンに影響がでてくるので、
ダイエットはせずに3食しっかりとりましょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんせん痩せています。今日たまたま会社の健康診断の結果をみたんですけど。
私、20歳で身長154㎝ 体重44㌔です。標準体重52㌔みたいなので、
LOVEちんさんなら、かなりやせている方だと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肥満度というかBMIというのが簡単な計算だと思います。
BMI=体重(Kg)÷(身長(m)の2乗)で出ます。
BMIは18以下がやせ型、25以上が肥満、その間は標準(22がベスト)です。
ただ、これは体型がどうの、というわけではなくて、健康に生活できるかの指標なので、あまり参考にならないかもしれませんが。

  • 回答者:ぁぃ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せてるほうだと思います。

ダイエットは大人になってからで十分ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通です!

私なんか、小6で70㌔ありましたから!

ジュース抜きダイエットしてますけどね!

===補足===
あなたはダイエットしなくていいですよ!

したら、身長がのびない、便秘になる、寝付けない、精神が崩れる、ホルモンバランスがものすごく崩れる

っという被害があります!

ダイエットしてわいけません!

小6から~中2までダイエットとかしなくていいです

  • 回答者:misaki (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

太っていません。普通体型です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やせてるほうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

155cmの標準体重は45kg前後だと思うので、あきらかに痩せてるほうですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供なので少し痩せすぎです。
しかし単純に身長体重だけでは語れません。体重が軽くても筋肉が少なく脂肪が多いと太っていることもあります。食事制限してダイエットするとそういう状態になりやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

158cm 40kg で痩せていると言われているので

あなたも痩せていますよ^^

===補足===
意味わかんない

自分の体を鏡で見て痩せてるか太ってるかわからない時点で病気でしょ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、体や顔だけで見ると、全然痩せてないんです!!!

やせてますよ。
もう少し太ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

155cmだったら少し痩せ気味くらいですね。
ダイエットはしなくて良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガリガリじゃないですか。
もっとお肉をつけてセクシーにならなきゃダメですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痩せすぎです。
最低でも45キロ欲しいです。
それ以上痩せたら死んじゃいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せすぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やせすぎです。あと10キロくらい太ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る