すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

最近マクロスFを見ました。
とても面白く、ほかのアニメもみたいなって思っているのですが、コレは面白いぞ!っていうのがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名女子
  • 質問日時:2011-11-10 07:00:39
  • 0

マクロスF面白いですよね。とても格好いいし。シェリルノーム大好き。

戦闘系で劇画チックなアニメとしては他の人も挙げているように「灼眼のシャナ」「エヴァンゲリオン」
「Fate/Zero」あたりはオススメです。当然ながら他のマクロスシリーズや「ガンダムシリーズ」も楽しめると思います。
「とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁胞」もオススメ。
「魔法少女リリカルなのは」や「インフィニット・ストラトス」「舞-HiME」「舞-乙HiME」「キディ・ガーランド」などもいいですね。
私は現在放送中のアニメでは「境界線上のホライゾン」が一番好きです。世界観が壮大すぎることや登場人物が多すぎてちょっとついていけない面もありますが、録画して繰り返し見ていると段々面白くなってきました。一度見ただけで理解するのはかなり難しいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔のアニメですが、コードギアスが好きでした。
マクロスが見れるなら、ロボット系も大丈夫・・なのかな?
まぁ、コードギアスはロボット系って言うより心理戦っぽいけど。

  • 回答者:ぁぃ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀魂、スケットダンス・・・文字通り面白い
ぬらりひょんの孫・・・妖怪がたくさん出てきたり、時々出てくる最後のおまけも楽しい
君と僕。・・・日常生活の出来こと。ほのぼの系

放送は終了したけど、ダンタリアンの書架、とかもいいです

  • 回答者:菻莉 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WOKINGU!むっちゃおもしろいですよ!

あと、放送してないですけど

俺の妹はこんなにかわいいわけがない

とか

みつどもえなどおもしろいですよ

みつどもえはちょいとえろいです!

パンツ!など普通に言いますよ笑

みんなキャラクターかわいいですよね!アニメって

  • 回答者:misaki (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロスZERO、マクロスプラス、ガンダムUC、ブレイクブレイド
攻殻機動隊、BLACK LAGOON、サムライチャンプルー、神様ドォルズ
今やってるのだと、Working!!、僕は友達が少ない、未来日記、Fate/Zero

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「MONSTER」が面白いです!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァンゲリオンです!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神のみぞ知るセカイ  黒執事  けいおん!  コードギアス反逆のルルーシュ   涼宮ハルヒの憂鬱
ストライクウィッチーズ  生徒会役員共  ゼロの使い魔  マクロス・シリーズ  とある魔術の禁書目録  とある科学の超電磁砲  のだめカンタービレ   魔法少女まどか★マギカ  バカとテストと召喚獣  フルメタル・パニック!  AIR  機動戦士ガンダム第08MS小隊  新機動戦記ガンダムW  Fate/stay night  
今放送しているアニメなら、灼眼のシャナ  WORKING'!!  Fate/Zero  境界線上のホライゾン  僕は友達が少ない 等がオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あの花」です。正式には
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。です
切ない友情ものです。泣けます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲」
とかはどうでしょうか?主人公とその友達とが自分の能力を使い、
悪者を退治(?)していくアニメです。
深夜のアニメだったのですが、今は放送していません。

あとは、「灼眼のシャナ」はどうでしょうか?
これも架空の世界の物語で、次々と町に来るともがら(=悪者)をやっつけていくというものです。
シャナとその友達である雄二とのシーンもあります。
これは今放送しています。

ここに書いているのはみなTBS系列のアニメです。
youtubeでも見る事が出来ます。
一度見てみたらどうでしょうか?

  • 回答者:hiro (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても分かりすくありがとうございます!!
さっそく見てみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る