すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

若者に夢を与える仕事をしていた人も、こっそりとこういう悪事を働いてたのですね。

みなさんはどのような感想ですか?

「K-1」脱税事件/空手の正道館長・石井和義被告の上告棄却、実刑確定へ
[サンケイスポーツ 11/22]
http://mimizun.com/log/2ch/mnewsplus/1164188462/

「K-1」石井元社長、実刑確定へ 脱税と証拠隠滅教唆

 格闘技イベントの興行会社「K-1」(東京)の脱税事件で、最高裁第三小法廷 (那須弘平裁判長)は22日までに、法人税法違反と証拠隠滅教唆の罪に問われた元社長で空手正道館長の石井和義被告(53)の上告を棄却する決定をした。 一、二審で言い渡された懲役1年10月の実刑が確定する。決定は21日付。

 二審東京高裁判決(2004年12月)によると、石井被告は元顧問税理士ら2人(ともに有罪確定)と共謀。2000年までの4年間に法人所得計約9億円を隠し、法人税約3億円を免れた。

 さらに東京国税局の査察後、イトマン元常務伊藤寿永光受刑者(61) =イトマン事件で実刑確定=らに、プロボクサーのマイク・タイソン氏招請に失敗し、違約金約10億円の債務を負ったように見せ掛ける所得隠しの隠ぺい工作をさせた。

 石井被告側は「隠ぺい工作は元常務の提案で教唆罪は成立しない」と主張したが、那須裁判長は決定理由で「被告の承諾や依頼があった」として同罪成立を認めた。

 伊藤受刑者は証拠隠滅罪で懲役1年6月、執行猶予3年、法人のK-1は罰金7000万円がそれぞれ確定している。

  • 質問者:ベイビー
  • 質問日時:2011-11-11 15:47:00
  • 1

裏ではこういう悪事をするなんてどんでもないですね。
こういうことするのは武道家として情けないです。
もっと厳罰にしても良いくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

空手道の看板を下ろしなさい。替わりに空手屋の看板にかけかえなさい

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武道家としては情けない話です。
どんでもないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな悪事をはたらいていたら
夢を与えるどころではないですよね。
情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや武道家として、恥を知れと言いたい。
情け無い。
金儲けのために「k-1」をやったのだろう。
潔く罪を償ってもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えているんだか、武道家としては情けない話ですね。

欲に負けたどうしようもない人が武道に関わって欲しくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武道家として情けないです。
厳罰にするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実刑を食らって、新K-1を始めるみたいですね。
石井館長の「カラテ超バカ一代」を読んだ事があります。 なかなか面白かったです。
商才のセンスはあるので、復活してほしいです。 今、日本の格闘技界はイマイチなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな汚いことをしていたのですね。

夢がぶち壊しです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る