すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

週一でとある習い事をしており、そこで30代の男性と話をしたところ
地元が一緒で少し話が盛り上がってから、よく遊びのお誘いを受けるようになりました。

コンサートに誘ってもらったりしたのですが、私は20前半で正直誘ってもらったアーティストの
曲は1曲も知りませんでした。
 
コンサートは日程を理由にお断りしたのですが、他にも色々誘ってもらうことが多くなりました。
好意をもたれているかもわからないですし、毎週お会いするのでどのように断るべきか
いつも悩みます。

このような状況の時どのように対応すればいいのでしょうか。

  • 質問者:sun
  • 質問日時:2011-11-11 17:21:03
  • 0

並び替え:

彼氏いるんで~みたいなんが一番ずがーんといきますよ

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌なら嫌ってはっきり言わないと。
ずるずる行くのはあなたも嫌だろうし相手にも失礼ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にしてればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

20代前半なのなら、社交辞令とかは気にせずに、もっと素直な気持ちを出していいとおもいますよ。
相手からは好意をもたれてると思いますので、何度も断られるとそのうち諦めて誘いもなくなると思います。
あなたも相手を気になっていて遊びたい気持ちがあるなら、「コンサートはよく分からないけど、一度遊んでみたいです」とかフォローを入れるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに熱心に誘ってくるのなら相手はあなたを気に入っていますよ。

でもあなたの方にその気がないならあまり気を使いすぎずに、興味のあるものだけ誘いをOKすればいいのでは?
コンサートなど興味が持てなかったら、「ちょっとそういうのわたし分からないから」とか。
結局、好きな事があまりに違うってあまり合わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断り方は「忙しい」で良いと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「忙しいので」とか「そういうことには興味が無いので」と言って適当に断りましょう。

断り続けていれば、あきらめてくれるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたは彼のコトをどう思ってるのですか?

相手の行動からすると、あなたに好意を持っているのでしょうね!
今後、週1の習い事で気まずい思いをしたくないでしょうけど、イヤならハッキリ断るべきです。
後々面倒なコトになる前に・・・。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る