すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

バックで駐車をするときに、どうしてもドアを開けて後ろを
見ながらでないと駐車ができません。
しかし、知人はサイドミラーのみを見て簡単に駐車をしてしまいます。

いったいコツはどのなのでしょうか。
長年バックの駐車だけが苦手で
10年が過ぎてしまいました。

どなたかコツをお教えください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:nanana
  • 質問日時:2011-11-11 17:57:52
  • 0

並び替え:

ミラーで間隔だけ確認すればいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サイドミラーは重要です。後ろの距離感を図るために、一度ぶつけるのもいいかも。
一度ぶつけたら感覚つきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドアあけて駐車してもいいじゃないですか。

教習所でもそう教えていたと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サイドミラーにタイヤが見えます。
内側のタイヤが駐車位置に入ったのを確認したら、前を一旦確認し、
良ければ今度はハンドルを反対に回して、外側のタイヤを駐車場の中央まで進めます。
ハンドルを元に戻しながらゆっくり車体をまっすぐにしてそのままバックします。
右側ミラーに車止めが見えたら終了です。
慣れれば簡単にできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る