すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引越業者のお薦めを教えてください・

子供が大学を卒業して実家に帰ってくるのですが、お薦めの引越業者があったら教えてください。
金額はそんなに変わらないと思うので、親切な業者がいいと思っています。

  • 質問者:まっぴー
  • 質問日時:2008-03-01 17:30:00
  • 0

引越しについては以下にも回答がありますので、ご参照ください。
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/3661
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/2356
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/1946
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/1735
http://y.lifemile.jp/yokubari/qa/321

大手でも、元々は別の会社が同じ看板で営業しているところもありますし、協業組合のようなところもあります。営業所によって差もありますので、どこの会社が良かったとか悪かったとかの評判が当てはまらないことが結構あるようです。最初に話をした営業の人と、実際に引越しを担当する人によってかなり違ってきます。本当はどこの営業所でも、誰でも同じだったらいいのですが、なかなかそういうわけには行かないのが大きな会社で地域ごとの営業所がある業態の欠点です。

「親切・丁寧」をキーワードにするなら、上の質問にも書きましたが、全国統一のフリーダイヤル電話ではなくて、地域の営業所の電話番号を調べてそこに問い合わせの電話を掛けてみてください。そこで愛想無い対応されるところは、引越しの作業のレベルもそれなりです。その後何社かに見積もりをしてもらうと思いますが、実際にお宅に来られた営業の方も評価が必要です。トラブルがあった時に誠実に対応してくれそうな人だったら、数千円は高く払ってもよいと思いますよね。
ごみの処理とかは引越し時にはついつい収集日に間に合わないことがあります。大家さんや管理会社に、ごみ出しを依頼できるかどうかも確認しておいて、それが無理なら、引越し業者になんとか頼めるようにしておいたほうが良いかも知れませんね。

末尾になりましたが、お子様のご卒業おめでとうございます。ここ数年は就職もよくなってきていますので、いい春ですね。

  • 回答者:矢牛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

アリさんマークの引越し社がいいかな、
同級生が働いているので。
そこに当たる確率は低いですが・・
いい人ですので。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お子さんの卒業おめでとうございます。
また一緒に暮らすことができるのは親御さんにとっては幸せですね。

私の今までの4回の引越し経験の中では引越社(アリさんマークのです)が一番仕事が丁寧・迅速でサービスも良かったです。
たまたまだったのかもしれませんが、作業員全員が私語もなく、とても親切で、細かいところまで気配りをしてくださり、満足いく引越しができました。
それまでの3回も大手でしたが、可も無く不可もなく、という感じだったので、「どこでも一緒かな」と思っていたのですが、やはり社員教育によって違う、と実感できましたよ。
もちろん、同じ会社内でも当たり外れはあるとは思いますが、参考までに。

  • 回答者:主婦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る