すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主に 青森県らしいですが、
「チーズケーキ」の しっとり・もっちり感を出すために、意外な?何かを入れるらしいのです。貴方は どんなものを考えますか??

  • 質問者:枡っ 参
  • 質問日時:2011-11-14 22:33:28
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

長いもらしいですね。
そうそうチジミを作る時にジャガイモを入れるとフアフアもっちり感が出ますよ。
韓国でもそうしているらしいです。
ジャガイモをすりおろして入れるんですけどね、作る機会があれば試してみて下さい。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か長いもでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片栗粉?
まだ誰の回答も見ていません。直感で答えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長いもですね。

完全にカンニングです。
いや調べました!物は言い様ですね・・・。

  • 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんどん 調べてください!

「長芋」を入れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっちりと言ったら米粉ですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

米粉を入れていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長いもではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米粉が真っ先に思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長いもを入れるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長芋だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもち…ですか?

もっちりと言うとおもちしか浮かばなかったです。

===補足===
何が入っているんですか?
米粉ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~ん

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る