すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る時、お母さんのお肌のお手入れはどうしてますか?
お風呂で洗顔してあがるのですが、子供の世話をしてるうちに肌が乾燥してしまいます。
皆さんはどうしてるんですか??

  • 質問者:ペペロニ
  • 質問日時:2008-09-03 17:03:58
  • 0

並び替え:

子供2人と一緒にお風呂に入ってるので、正直自分の事にかまってるヒマはないです。
今はしょうがないのかなぁ‥と諦めてきてます。

  • 回答者:しゅん☆はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おむつをはかせて落ち着いたら化粧水をつけます。乾燥している感じは確かにありますね。

  • 回答者:えい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あがった時一緒にベビーローションを塗っちゃいます。

  • 回答者:じょんそん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴は、まず私が先に入りひと通り洗い終わってから子供をお風呂に入れるので、割とゆっくりクレンジング~簡単なマッサージなど出来ます。
主人がいる時は、入浴後の子供のケアを頼めるのでいいのですが、主人がいない時は、子供にパジャマを着せている時点で顔が突っ張って来るので、再び軽くシャワーをあびてお湯につかり、お肌をしっとりさせてからオフロを出ます。
入浴前・入浴後はノンタンなどのDVDを流しっぱなしにしているので、私がいなくても30分くらいは子供はひとりでいても大丈夫なので、入浴後もゆっくりお手入れが出来ます。
たまにシートタイプのパックをするのですが、お面のような顔のママを見て子供はゲラゲラ大笑い。
「オバケだぞー!」と言って、ギャハギャハ追いかけっこをしている間にパックの時間終了。一石二鳥。
子供のお世話優先になってしまいますが、私はお肌のお手入れ時間をなんとか工夫して死守しています。^^

  • 回答者:Mah (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のケアをする余裕・・・子供が3歳になった今も全く持てません。
赤ちゃんの時は自分の髪すらも洗えず、子供が寝てから洗面所のシャワー台で洗ったりしていましたが、最近は子供に数でも数えさせてるうちにぱぱっと洗い、走り回る子を押さえつけ、着替えをさせ、歯磨きをさせ、布団で絵本を読み・・・・自分も疲れ果てて寝てしまう・・・というパターンです。
スキンケアは「これひとつでいいんです!」とうたわれているシーラボのゲルを使ってます。
週末だけは夫がお風呂&寝かしつけをしてくれますので、ここぞとばかりに長風呂&パックで1週間の衰えを取り戻・・・せてるかは分かりませんが。
シーラボ、「ホントにこれだけでいいのか?」という疑問を抱きつつ3年使っていますが、特に不可も無いので続けています。
肌のお手入れタイムは女の至福の時間なんですけどね・・・今だけは母親に徹するしかないですよね。
お互い頑張りましょう。

  • 回答者:共感!! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい赤ちゃんと上にもいますが
自分のことはかまってれないです。
パパがいる日でないと
ゆっくりスキンケアできません><

  • 回答者:まちびと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は無理だとあきらめて育児に専念です^^
子供が寝たらミルクティを飲みながらのんびりとスキンケアしています。
赤ちゃんが大きくなれば好きなだけ自分のスキンケアもできますし
その日がくるのを待ちます。
今しかできない幸せだと思って子供とのふれあいを楽しんでいます。

  • 回答者:まみい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は赤ちゃん用のお風呂を使っていましたので一緒には入っていないです。
一緒に入れる様になった時は.夫が赤ちゃんを抱きかかえて拭いてくれていました。肌が乾燥するのであれば.ボディーローションやクリームを使う方が
いいと思います。

  • 回答者:ゆき (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

分かります。
肌が突っ張りますよね。
保湿力の強い物を使っても、乾くとすぐ突っ張ってました。
なのでお風呂上りにすぐ使えるように
洗面台にスプレー式の化粧水を置いてあります。
薬局などで売ってる簡単なスプレー(肌水みたいなもの)
でも良いですし、
お使いの化粧品メーカーで販売しているメイクの上からでも
スプレーできる保湿液見ないな物でも良いですし。

お風呂から出てすぐ顔にスプレーしてそのまま
子供の面倒が見られるので結構楽ですよ。

  • 回答者:tktksweet (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突っ張らない洗顔フォームで洗顔してます。突っ張らないし急いで化粧水とかつけなくても大丈夫です。

  • 回答者:ラコッテ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る