すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

琴奨菊や豊ノ島たちも稽古場を離れると、こんな面白いことをやってるんですね。

ブログで公開されてますから、大勢に見てほしいのでしょう。

◆豊ノ島(とよのしま)のブログより
ナイススマイル☆ 2006年09月01日
http://plaza.rakuten.co.jp/toyo19830626/diary/200609010000/


今日は先日、琴奨菊(ことしょうぎく)関と出羽鳳(でわおおとり・元十両)関と玉飛鳥(たまあすか・現十両)さんと玉豊さんと一緒にボーリングに行ったときの写真で出羽鳳関がとってもいい顔をしてたのでupしてみたいと思います。

普通にやるのは面白くないということで、英語を使ったらペナルティで罰ゲームというルールでやったので、絶対に喋らないようにと気を付けていたのですが…

ナイス!

オッケー!

などなど…(笑)

罰ゲームだらけのボーリングでした☆
でもとっても楽しかったです☆


◆土俵上では真剣な表情で熱戦をくり広げる力士たちも、オフではこんな和やかな感じなんですね。

ご覧になったかたがたは、どのように思われますか?

=関連記事=
<大相撲九州場所>豊ノ島が大関連破
毎日新聞 11月14日(月)19時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000050-mai-spo

 大相撲九州場所は2日目の14日、新大関の琴奨菊は立ち合いの圧力で豪栄道(ごうえいどうょを圧倒して連勝。大関昇進が懸かる稀勢の里(きせのさと)も阿覧(あらん)を一方的に突き出し、連勝発進とした。

 白鵬は速い攻めで隠岐の海(おきのうみ)を寄り切り、豊ノ島はしぶとく琴欧洲を押し出し、把瑠都(ばると)に続き、大関連破。カド番の琴欧洲は2日目で早くも土がついた。

 ◇琴奨菊は連日の会心相撲

 勝ち名乗り後の支度部屋。初日は硬かった琴奨菊の表情が、思わず緩んだ。「大関取りに比べたら……。ほどよい緊張です」。ご当地ファンの期待をパワーに変え、2日続けて会心の相撲だ。

 鋭く立つと同時に左を差すと、右もねじ込んで下手をがっちり。十分の体勢から前に出ると、けんか四つの豪栄道は苦しまぎれに突き落としを狙うのが精いっぱい。腰を割った大関が難なくこらえて体を預けると、相手は腰から崩れ落ちた。

 平幕とは言え、豪栄道はかつて大関昇進を競った1人で、過去の対戦成績でも負け越している。その相手に何もさせないどころか「警戒してたんだけど、左四つにされたのが駄目だった。圧力負けです」と言わしめた。「しっかり当たれているし、感覚もいい。満足しています」と琴奨菊の言葉に充実感がにじみでる。

 「大関」の看板は重い。新大関として迎えた09年初場所で、自分の相撲を見失った日馬富士が初日から4連敗した例もある。放駒理事長(元大関・魁傑)は「勝たなければという思いと実際に取る相撲がかみ合わないといけない」と、新大関場所の難しさを指摘。そのうえで「今は内容的にも申し分ない。この相撲なら、かなり良い成績をあげられると思う」と太鼓判を押す。勢いみなぎる琴奨菊への期待は高まるばかりだ。【野村和史】

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-11-15 10:48:34
  • 1

そうですね。
相撲取りも土俵を離れれば、まげは付いていますが、普通の若者ですよ。
私の住んでいる所は、普通に力士とは良く会うのですけど、普通に生活している時は、体は大きいですが、普通の若者と変りませんよ。
土俵にイメージとは違うと思います。
こういう遊びも、たまには息抜きになって良いと思います。
楽しいお話ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

土俵以外ではなかなか力士さんの素顔を知る機会はありません。
なので、角界の事を知りたいと思うファンの為にもっとPRをしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換のためにも、息抜きが必要なのでしょう。
趣味を持つことは良いことです。
稽古と趣味を両立して頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しそうでいいですね。
稽古で忙しいでしょうにブログをやっている力士がいるとは驚きです。こういったオフの時の仲間同士の遊びの様子を掲載してくれると親近感がわきます。和服や浴衣でない普通の格好がいいですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう所から興味をもってもらえるのはいいことです。
普段とは違った面を見れるのもいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろそうですね。
楽しいボーリングだったのだと思います。
ブログで公開するとたくさんの人に見てもらえて
親しみを感じる人が増えると思うのでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しそうですね。
息抜きも必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽しそうで素敵なことです。
親近感が湧きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいはなしですね。
今回見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賭け相撲などの不祥事さえしなければ

ボーリングも楽しいですね

遊ぶ時は遊んで欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お相撲さんのブログがあるのを初めて知りました。
意外で良いです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログをやってることをまず知りませんでした!
いろいろなお相撲さんの顔が見えておもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフの時間、とても楽しそうですね。

こうやってリフレッシュするのは大切ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートですからね…力士と言えども一人の人間ですからこういう息抜きも必要だと思います。
楽しい時間を過ごせて良い息抜きになったと思います。
でも一つ言うならば、こういうゲームを楽しむ時は怪しいと思われる行為に注意してほしいですね。(小額でもお金をかけたり飯をおごるなどはしないでほしいですね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフではこういうお茶目なこともやってるですね。
力士のブログはいろいろなオフの話が聞けて面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しそうな顔ですね。
力士といえば、外出時は着物だと思っていましたが、普段着を着ることがあるのですね。
ボーリングに罰ゲームを入れて楽しむとは、土俵で頑張っている力士の違った一面が見れて良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派な力士さんでも、普通の人間ですね。
このほうが、親近感が湧いてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る