すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

まるで相撲博物館のようなこのラーメン屋さんを、どのように思いますか?

◆どすこいらぁめんを食べて @元気充電 そこは博物館 2011-02-20
http://ameblo.jp/genki-juden/entry-10807857374.html

熱々の どすこいらぁめん を食べて 身も心も
@元気充電!!

(店内に飾ってある江戸期の化粧回しの写真)

どすこいらぁめん の入口を入ると そこは ラーメン屋ではありません

大相撲博物館です


先ず 江戸時代(155年前)に実際に使われた 豪華な 化粧廻し がお客様をお出迎えします

徳島蕃のお抱え力士 大勇岩乃助が実際に土俵入りに使用した品物です ふんだんに錦糸を用い 二匹の金龍が 黄金の米俵を取り囲んでいる縁起物で 金龍の目は大粒の水晶 牙は本象牙 さらに金房の上の部分には 大蛇の皮が使われています

専門家の鑑定では 1500万円 と評価された逸品です

蕃を挙げての お抱え力士ならではの品物でしょう

(のぼりと150センチの手書きの板番付の写真)

約150センチの手書きの板番付 これは55年前のものです 往年の相撲ファンには懐かしい四股名が並んでいます

(33センチの雪駄の写真)

33センチの雪駄

現役力士では 栃ノ心関がこのサイズです

(朝青龍関の 雲竜型土俵入りのフィギュアと 横綱の綱のミニチュアの写真)

第68代横綱 朝青龍関の 雲竜型土俵入りのフィギュアと 横綱の綱のミニチュアです


その他エントランス部分だけで 40品が飾られています

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-11-15 21:50:09
  • 1

並び替え:

いいんじゃないですか。
色々と盛り上がって・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか東京に住んでいても行く機会はありませんでしたが、この質問をみて行きたくなりましたね。
やはりテレビだけの世界にしてはいけません。
博物館の中でもかなり迫力がありそうです。

===補足===
1つ1つの展示物もきっとスケールが大きいのだろうと思いましたね。
いつ行こうかなと思ってこれからネットで場所等調べてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しそうです。
一度行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブログの展示物を見て面白そうだと思いました。
33センチの雪駄 がすごいですね。
室内の少し暗い感じが雰囲気が出ていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいそうなラーメンだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度行ってみたいですね

珍しいものが展示されているなんて、スゴイですね

33センチの雪駄は見たいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度食べに行きたいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽しそうですね。
ぜひ食べてみたいです☆

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいですね。
ラーメン好きとしては食べられないのは残念ですが、
見に行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非一度見に行ってみたいですね。
相撲が尚一層好きになりそうです。
大相撲の長い歴史を感じる事が出来そうです。
機会があれば一度行って見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなラーメン屋さんがあるなんて知りませんでした。
機会があったら行ってみたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんな博物館みたいなラーメン屋があるのですね。
知りませんでした。
興味があるので行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しそうですね。
どすこいラーメン食べてみたい…と思ったものの、実際ラーメンは出てこないみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニークですね。
相撲人気が増しそうです。
是非、行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニークですね。
相撲人気が増しそうです。
是非、行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る