すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

食パンの、変わった食べ方のレシピを教えてください。

定番の食べ方以外で、
簡単に作れて美味しいものをお願いします。

  • 質問者:しょくぱんまん
  • 質問日時:2008-09-03 18:22:26
  • 0

並び替え:

¥100ショップなどで売ってるパスタソースで明太子ソースを買ってきて、それとマヨネーズを一緒にパンにぬって、ピザ用チーズをのせてトースターへ。チーズが溶けたら完成。明太フランスから思いついた食べ方です。我が家では人気です。

  • 回答者:たらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えびのすり身に、卵白、塩コショウ、片栗粉少々を入れてよく混ぜ、耳を落とした食パンに塗り、くるくる巻いて、油で揚げます。

  • 回答者:美味 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華まんの皮かわりに、使うとおいしいですよ。
パンの耳を落とし、真中あたりに、具(お好みで)カレーや、肉みそ、ツナ缶
などをおき、丸くつつみます。ラップにつつんで、チンします。
中華マンの出来上がりです。食パンと具を用意して、家族が集まるときに、
各自で作れば、自分の好きな中華マンができ、イベント気分で楽しいですよ。
これをあげても、ドーナツになっておいしいです。

  • 回答者:ピコフリル (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細く切って、電子レンジで少し茶色くなるまでチン。
量にもよりますが、だいたい3~4分くらいでしょうか。
電子レンジは加熱ムラがどうしてもできるので、一部が茶色くなればOK。
さくさく香ばしいラスクの出来上がりです。
実は耳でやるのが最高!
手に入ったときはぜひどうぞ。

よく喫茶店とかにおいてある、あのキラキラサラサラの砂糖(なんだっけ、シナモンシュガーじゃないし。。。)をかけてもいいのですが、そのまま何もかけないのがけっこう素朴でおいしくて。。。
うちの子(3歳)や近所の4歳児にも好評です。

  • 回答者:ににこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食パンに100均のゆであずきと
スライスチーズをのせてトーストする

以外に合います

  • 回答者:ミルク (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その1:バターをぬってお砂糖(グラニュー糖なら尚良い)を振掛けトースト    する
その2:バタートーストの上に目玉焼きを乗せる
その3:牛乳、砂糖、卵を混ぜ合わせ、3等分した食パンを浸しフライパンに    バターを溶かして両面こんがり狐色に焼く

一度お試しを!

  • 回答者:ママ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バター塗って 納豆のっけて 焼いて食べる(o^-')b

  • 回答者:ぐー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔流行ったホットサンドはいかがでしょう。
何をはさんでも美味しいです。
最近はまってます。

  • 回答者:しりとりる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に焼いて、バターをたっぷり塗って、
砂糖を少し多めに入れたミルクティーに浸して食べると、
ジュワー&甘ーいでおいしいです。

ミルクティーにつけたら、パンに十二分に紅茶が染みるように、
じっくり待って、滴り落ちそうなぐらいポッタリしたところを
口に入れてください。

ジュワー&甘ーいです。

レシピってほどじゃないですけどね。

  • 回答者:ちゃっぷ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トーストしたパンにバターを塗って、なめたけをのせる。
食パンにマヨネーズで土手を作って中に生卵を割って焼く。
マヨネーズとケチャップをクロスして絞って焼く。
納豆にマヨネーズを混ぜたものとチーズをのせて焼く。
これくらいかな。
よかったら試してください。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トーストして、アイスを挟んで食べたら結構いけました。

  • 回答者:kingofitou (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かくちぎってハンバーグに混ぜて食べるとか、小さな角切りにしてグラタンの台にするとかです。

  • 回答者:真奈美 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シナモンを分厚く塗るようにのせ焼いて食べる。

  • 回答者:美味 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ・イカ・エビを炒めます。パンは1口ぐらいに切って(できれば8枚切り2枚ぐらい)に卵2個をといたものの中に炒めた具と一緒に混ぜます。まんべんなく卵がまじったらフライパンで焼けばお好み焼きの出来上がりです。

  • 回答者:ねこねこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る