すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ワインと言えばどうしても輸入物と相場が決まってますが、国産ワインでも美味しいのがあると思います。
美味しいもの、教えてください。
今まで飲んだ中では、丹波ワインと北海道ワインの小樽初しぼりが絶品でした。

  • 質問者:ガープの住人
  • 質問日時:2008-09-03 20:16:39
  • 0

永遠(とわ)のワイン
 滋賀県 琵琶湖ワイナリー
 品種ヤマ・ソービニオン 赤 やや辛口
 自社栽培。化学肥料、除草剤、殺虫剤不使用。天然酵母発酵。無添加。無ろ過。

鶴沼アイスワイン
 北海道ワイン 
 品種ケルナー 白 極甘口
 自然氷結。良質なオイルのように滑らかな感触。甘美で格調高い風味。325ml ?万円。

雪摘みケルナー
 北海道ワイン 
 品種ケルナー 白 甘口
 初雪が積もった自社ブドウのみ使用。

  • 回答者:ワインマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい回答ありがとうございます。知らないものばかりです。これは参考にさせていただきます。

並び替え:

安くてアレなんですが、同じ北海道ワインのおたるナイヤガラ。
んもうジュース感覚でぐびぐび...

  • 回答者:五井コエチア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食に「巨峰ワイン」

  • 回答者:paco (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根の出雲ワイナリーのワインも飲みやすいですよ
あまり全国的に出回っていないようです
農協がやっている小さいワイナリーだから、仕方ないかな?
島根周辺だと出雲大社と共に結構有名です
ちょっと甘口タイプが多いかもしれませんが・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲州ワイン

  • 回答者:ぼー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る