すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1位 2010年中日×ロッテ第6戦 
2位 1975年広島×阪急第4戦
3位 ・・・何が来ると思いますか??

  • 質問者:升っ 酸
  • 質問日時:2011-11-17 21:51:59
  • 0

3位 1997年ヤクルト×中日第2戦

試合時間の最長記録ですか~。
何時間もお疲れ様ですね。

  • 回答者:20代 女性 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1997年ヤクルトと西武の第2戦 だったかなぁ、日本シリーズだったら、ヤクルトと中日って言うのはいかがなものかと思いますよね。
この年はクライマックスシリーズはなかったんじゃないですかね?
クライマックスシリーズがあっても日本シリーズでヤクルト×中日は勘弁してよぉと思います。

大学だって、通信教育部のスクーリングで帰りの電車がなくなるから、目一杯授業をしないでくれと言われるから21:00には授業を終わるようにすると言った教授がいた位です。
本来は21:30までだったか、授業時間があったんですけどね、どんだけ田舎に住んでるんだ!!と思ったりもしました。
その時行っていた大学ですか、東京都千代田区にありましたが。

プロ野球に関しては最近だと延長戦が12回までに制限されてからは、2007年6月14日の北海道日本ハム対横浜の5時間53分(試合終了は23時53分、延長12回の6-6で引き分け)が最長記録みたいです。
試合は札幌ドームで行われたナイターであったが、試合途中で「終電がなくなります」という趣旨のアナウンスが流れたようですよ。
最後まで見ていた観客はどうやって帰ったんだろうなんて考えるのは余計なお世話でしょうけど。
まあ延長28回までやっていたとか、アメリカのマイナーリーグで試合時間は8時間25分なんて試合もあるようですけど。
あのNHKも試合が長すぎて途中でプロ野球放送を辞めちゃって最後まで放映されなかった試合があったような気がするんだけど。

さっき回答しちゃってから、待てよ、同一リーグ内で日本シリーズはないだろう!!って事に気がついて、削除して再回答しました。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本シリーズ に拘らず、単にプロ野球試合時間の最長記録みたいです・・・

日本シリーズの試合時間の最長ランキングのようですが。

3位は 1997年 ヤクルト 対 西武 第2戦です。

下の回答者全員 ヤクルト・中日 第2戦としていますが、日本シリーズならば同じセリーグのヤクルトと中日が戦うはずはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1997年ヤクルト×中日第2戦 みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1997年ヤクルト×中日第2戦

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1997年ヤクルト×中日第2戦
です。
日本シリーズの試合時間の最長記録のランキングですね。

ちなみに3位は、4時間45分らしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 1997年ヤクルト×中日第2戦
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る