すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ケータイにストラップ。つけてますか?
機種変更してからやめましたが、周りの人も結構付けてない人が多いんですよー。昔はちっちゃなフィギュアみたいなのとか、一杯付けてる人とかいたけどね。
みなさんのところではどうですか?

  • 質問者:流行ってないのかな
  • 質問日時:2008-09-03 20:27:23
  • 0

小さいぬいぐるみをいくつかつけています。
硬いものは、携帯が傷つくので好きではありません。
カバンで携帯が鳴った時に、どれかをつかめば取り出せるので便利です。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、なるほど。鞄の中に入れてたらそういう使い方、便利だよね。

並び替え:

わたしはつけていますよ。小さいキャラもの。

  • 回答者:バーティ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャツのポケットに入れていますので、落とさないようにストラップに
クリップつけています。

  • 回答者:さすらい人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いコはつけていますね~。
30代の私は年甲斐もなく、リラックマのストラップをつけています。

  • 回答者:だりあ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも好きなものならいいよね。

私は年がいもなくたくさん(5つぐらい)ストラップをつけています。
テーマパーク等に行くたびに可愛いものを見つけては購入して付けています。
でも、周りは付けていない方の方が多い気がします。

  • 回答者:ちゅーりー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2個つけています。
貰い物だから、とりあえず糸が切れるまでと思って。
着けるのが好きかどうかなら、邪魔だから無ければ無いでかまいません。

  • 回答者:座布団 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけている人をあまり見なくなりました。
会社いる女性全員何もつけていません。

  • 回答者:わん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りは昔よりも減りましたけど、まだまだつけている人の方が多い気がします。たくさんつけてジャラx2している人は、見かけなくなりましたね。

私は携帯に好きなアーティストのシールとストラップを合わせ、自分ではカッコ良く統一しています。

  • 回答者:はならいおん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって、おしゃれ。

私は神社などに行ったときに必ず携帯に付けれるお守りをストラップ用に売っていますので購入してつけています

  • 回答者:プラズマ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段、ケータイはポケットに入れているので、邪魔だから付けません。

  • 回答者:タカハム (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首からぶらさげるときにネックストラップつけたりしますが
外すときになかなかうまくいかなくて
イライラするときありますね
周りではあまり見かけませんね

  • 回答者:つばさ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストラップは傷が付くのでつけてません。
まわりの人もつけてませんね。
シンプルな人が多いです。

  • 回答者:ストラップ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもつけてないです。
前はつけてたのですが、ケータイが傷つくので・・。

  • 回答者:ゆめゆめ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構つけてます
傷をつけるのはわかるけど、落としたときに気が付くから・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう利点もあるよね。

私はストラップをつけてません。
周りでもつけてない人が多いです。
つけてても小さいストラップを1個2個程度です。

  • 回答者:合 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だよねー。やっぱ、そうだよね。

わたしはつけてますけど、周りはシンプルにひとつとか多いですね。
キズもついちゃうし。どっちかというと、デコの方が流行ってるかも。

  • 回答者:ピータン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、今はそうですよね。

ストラップは付いていたほうが好ましいです。
しかし、携帯本体に傷が付いたり持ち運びに不便なので何も付いていないものを選びます。

追記:海外(欧米)ではストラップは存在しないんですよね。でも日本の携帯電話をみて良いとおもったと聞いたことがあります。

  • 回答者:kennel (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんだ。

私の周りも少しつけている程度です。
私は、スライドにしてからつけていません。
スライドしずらいので・・・

  • 回答者:しろくま (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、そうなんだ・・・

首から提げるためにタイガース公認ストラップつけてます。

  • 回答者:虎ファン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもタイガース、最近弱過ぎだよね。今日も横浜相手に負けてるよ。

仕事柄、ストラップは必需品ですね。
右ポケットに仕事用、左ポケットに個人用と分けてますが、たまに右左間違えたり、片方に両方共入れたり・・・・
仕事用はスポンジボブ、個人用はニャロメです。

  • 回答者:もも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニャロメ、赤塚さんのキャラだぁ。(*^_^*)いいよね。

私は2つつけています。あまり大きくない物です。何もつけないのもさびしいので。

  • 回答者:アカリヒメ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、そうなのかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る