すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ツイッターというのは何ですか?何ができるのですか?

大相撲の公式ツイッターが開設されたので使ってみたいと思っています。

どんな風に使えば良いのでしょうか?



◆相撲協会がツイッター開設「広く知って」
[日刊スポーツ 2011年10月26日9時11分]

 日本相撲協会は25日、公式ツイッターを開設した。イベントや入場券情報の発信が目的で、広報担当の八角親方(元横綱・北勝海ほくとうみ)は「相撲に興味のない方にも広く知ってもらいたいので始めた。きっかけづくりになれば」と、新規ファン開拓の効果を期待。

 協会広報部の発案でスタートし、当面は利用者のつぶやきに対し、返信はしない予定という。この日は開設したことを告知しただけだったが、約1時間で200件超のつぶやきがあった。

 

◆当面は返信なし…相撲協会公式ツイッター
[日刊スポーツ 2011年10月25日19時44分]
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20111025-854680.html

 日本相撲協会は25日、公式ツイッターを開設した。イベントや入場券情報などを発信し、新規のファン開拓が狙い。

 同協会広報部の発案で、当面は利用者のつぶやきに対し、返信はしない予定という。アカウントは「sumokyokai」。

  • 質問者:スウィフト
  • 質問日時:2011-11-18 18:29:07
  • 0

ツイッターは好きなことをつぶやいたりするところです。
大相撲の公式ツイッターがあるなんて知りませんでした。
面白そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つぶやいたり、色々な情報を集めれるサイトです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずフォローしましょう。色々情報が早く手に入れられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味を共有化することが出来るサイトです。
つぶやいたりしてコミュニケーションをとれます。
PC、携帯でも登録すれば簡単にできます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会も、いろいろやってるのですね。
面白そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってみたいですね。
大相撲の人気も上がっていきそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶやきを発信してコミュニケーションをとるサイトです。

PCでもケータイでも出来ます。

利用登録すればだれでも簡単に始められます。http://twitter.com/

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る