すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性の方に質問します!
化粧崩れで悩んでいます。
皆さんの化粧崩れ対策を教えてください!!!

  • 質問者:プラズマ
  • 質問日時:2008-09-03 21:25:22
  • 0

並び替え:

私も化粧崩れでずっと悩んでいました。
同じくものすごい化粧崩れのひどい母はエクスボーテに変えました。
母の化粧崩れは半端でなかったのですが、夕方までピッタリ。
私は試してみたらちょっと重たい感じがしたので、さらに同じく化粧崩れのひどかった妹のアドバイスでカバーマークに変えました。
すごいです!
昼には「素顔?」っと言われていた私がちゃんとメイクしてます!!
一度ショップでおためしくださいな!

  • 回答者:マリン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に2回ぐらい、クレイパックをすると、毛穴がひきしまり、少しましになるような気がします。
やっぱり毛穴対策が重要ですよね・・。

  • 回答者:しほり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オイルコントロールの下地を使うと
くずれにくいですよ
私はファシオを愛用してます

ちなみに仕事はウェイトレスです
忙しい店なので冬でも汗をかきますが崩れませんよ

  • 回答者:ミルク (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リキッドファンデーションはやめて、
よい下地(BBクリーム等も)を使い、ルースパウダーだけで仕上げる。
クマやシミが気になる部分だけ、コンシーラーを使う。

  • 回答者:daico (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場の暑い時に、効果があると思う対策です。

冷蔵庫で、収れん化粧水(普通のものでもいいと思います)を
冷やしておきます。

お化粧をし始める直前に
冷えた化粧水をコットンに取り
丁寧に、パッティングします。

特に、化粧くずれしやすいTゾーンは
念入りにします。

私は、一年中、化粧水を冷蔵庫で冷やしておいて
寒い季節以外は、冷えた化粧水でパッティングしています。
こうすると、ファンデーションの持ちが違う気がします。

  • 回答者:rei (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よい基礎化粧品を使って、肌を健康にすることです。
今はお金がなくてDHCの安い化粧品を使ってるので崩れますが、
数年前まではドモホルンリンクルを使ってたんですが、
化粧崩れはしませんでした。
年のせいと言われればそれまでですが、
基礎化粧品ってすっごく大事だと最近つくづく思いますです。

  • 回答者:たたた (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花王のキュレルはオススメですよ。
私には合いました。

  • 回答者:atomu (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試供品から試してみます!ありがとうございました!

毛穴に詰まった脂を器具で吸引して、普段はTゾーン専用の崩れにくい下地を塗っています。それでも脂性なので崩れやすいのですが、やらないよりは歴然と効果が有ります。

追記します。
吸引道具はナショナル製のを買って使っています。エステとかには高くて絶対行けないです。買ったのはヤマダ電機です。毛穴の脂が溶け出てきて崩れることが多いので、元を断つ発想です。

  • 回答者:真奈美 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吸引する器具は購入するのはどこでされましたか?

ファンデーションの後にティッシュで顔を押さえてからまたフェイスパウダーでしっかり押さえておくことですね。

  • 回答者:パル (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね、ティッシュで押さえるやり方は知りませんでした。早速してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る