すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPでアメリカが自国の利益を最大限優先させようとするのは、当たり前のことなのではないでしょうか。日本はなぜ自国の利益を守ろうとせず売国したがるのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-19 10:02:15
  • 0

何処の国も自国の利益を最大限優先しようとすることは当然と思います。

日本も、基本的にこの方針は変わらないと思います。要は、どの部門で譲り、どの部門で得をするかの綱引きと思っています。その段階になって、日本の政府に交渉力があるかどうかが一番の問題と思います。

折衝はこれからですから、未だ売国をしようとしているかどうかは不明ですが、自国の防衛をアメリカに依存している限り、ある程度の譲歩は目に見えているように思います。

この話が出始めてから1年は経過しているのではないでしょうか。もっと、個別具体的な議論をして欲しいものです。不勉強すぎると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

折衝なんて可能なのか。拝聴するだけでは?

並び替え:

アメリカに従っていれば何らかの利益があると勘違いしている人が多いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実上日本はアメリカの植民地です。宗主国の顔を伺わないといけないのです。なんとかしなければいけません!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。

日本は、国全体としての国益より
ごく一部の産業界の利益ばかり目論んでいます。
しかも、この一部の産業である自動車産業にしても
これだけ円高が進んでいて、しかもPTTに参加している他国には
輸出も殆ど期待できません。

まさか、原子力発電所を更に輸出したいのかも、と思えるふしがあります。
最近ベトナム?だったかに輸出しましたよね。
国内でこんな事故を起こしておいて、よくやるよと思いました。
管はこれを止めていたのです。野田が承諾しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに守って貰いたいと言う気持ちの表れのような気がしますね。
まあわかりやすく言えばの事ですが。
でも実際の所アメリカは自国の利益とアメリカが一番と言う気持ちがあるだけで、日本の事など考えてはいないでしょうね。
強いアメリカにこだわっている国なので、アメリカを追い抜かすはを許せないと言う気持ちがあるのかも?と思っています。
その事に気がついていないのが日本国の偉い人達です。
だから売国と言われてしまうんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 日本の事など考えてはいないでしょうね。
なぜ考える必要があるのですか。ないです。

将来にわたっての国の利益より、
目先の自分の利益を優先する人たちによって
政治が動かされているからだと思います。

日本では、原料を輸入して製品を輸出する産業を
国の方針で育ててきました。
その結果、大きな力を蓄えた大企業にとって、
(遠い将来はともかくも) 今、この時点では、
TPPによる自由貿易は、大きな魅力です。

金の力で、政治家やマスコミやらを操作して、
「TPP参加」の方向に、国を捻じ曲げてしまっています。

  • 回答者:加工貿易 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前です。
トップに能力が無いから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党がダメだからです。
終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴だからでしょうね。
早く政権交代してもらわないと日本が駄目になっていきます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敗戦国の、しかも売国政権だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国政党が政権を握っているので、日本の国益なんか考えていないからです。
売国政党の政権が続く限り、日本にはますますダメになってしまいます。
さっさと解散総選挙をして、売国政党を政権から引きずりおろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国勢力に支持された民主党が政権にいるからです。
早く政権交代しない限り、国益を損ねることばかりやり続けます。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポチがかっこいいという勘違いくんが多いからです

  • 回答者:秘匿 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る