すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

学生をだましてこの様な悪質な真似をする人間をどう考えますか?

元全国チャンピオンがこんな事件を起こすなんて、わたしはビックリしました。

なお記事の英文は私の訳なので、読みにくかったら申し訳ありません。

なお投稿したら「本サイトにおいて不適切な表現・内容」と表示されたので、表現の一部を穏やかに変えています。○には性が入ります。

■空手教室でわいせつ行為
ブログ「ハワイで会社経営」より引用 2010年03月27日06:01
http://blog.livedoor.jp/yuleeka1981/archives/1123664.html

空手教室でわいせつ行為が起こった。

容疑者(男性31歳、元全国チャンピオン)は、昨年10月まで、日本文化センターで空手教室のインストラクター(師範)として生徒に教えていた。

しかし2年間に渡り、17歳の少年にわいせつ行為(第一級○犯罪と第三級○犯罪)をした疑いで、現在容疑をかけられている。

また容疑者は、20歳以下の生徒にアルコールを飲ませていた疑いもある。

「Karate instructor charged with s*xally assaulting student(英文)」
ハワイ・ニュース・ナウより Mar 26, 2010 3:04 PM
http://www.hawaiinewsnow.com/Global/story.asp?S=12206424

ホノルル(HawaiiNewsNow)-ハワイ空手協会の創設者は、彼が10代の生徒の1人に猥褻行為をしたとして告発されたたため、来週火曜日に出廷する予定です。

マイケル・シマブクロ容疑者(31)は、第一級○的暴行の1つの訴因と第三級○的暴行の1つの訴因の嫌疑をうけています。彼は250,000ドルの保釈金を払って、自由になっています。

伝えられるところでは、猥褻行為はMoiliiliにあるハワイ日本文化センターで起こりました。同センターはその事件以来、容疑者及び彼の主催する空手学校とは関係がないと言っています。

ハワイ空手協会のウェブサイトによれば、シマブクロは公認インストラクターであり前国内チャンピオンです。彼は昨年の10月まで、日本文化センターの道場で空手を教えていました。

そのMoanaluaの住人(シマブクロ容疑者)は、水曜日の午後に警察に自首しました。17才の男子は彼の空手の師範が2年間にわたって、彼にわいせつ行為したと捜査官に話しました。

関係者によると同容疑者は、センターでの空手の合宿中にも、アルコールを彼の未成年の生徒に出したとして訴えられました。

同センターは書面の声明で「ハワイ日本文化センターは、空手インストラクターと生徒が関わっている事件に関して、誠に残念に思うとともに憂慮している」また「双方が合意し、マイケル・シマブクロ先生とハワイ空手協会は、ハワイ日本文化センターの入居者でなくなりました」と述べました。

センター当局は、彼らが警察捜査に協力していると言っています。しかし容疑者の弁護士は、我々の電話には答えていません。

------------------------------------

空手師範の立場を利用して、2年間も未成年の教え子にわいせつ行為をするなんて異常だと思います。アルコールを出したのも酔わせてワイセツ行為をするのが目的でしょうか?

名字から日系人だと思われますが、皆様方はこの男に対してどんな感想をお持ちになりますか?

  • 質問者:宮川 規子
  • 質問日時:2011-11-19 14:32:36
  • 3

最低の武道家だと思います。
こんな人間に指導者にはなってほしくないですね。
指導者は強ければ良いと言う物ではありません。
強さも程々には無ければいけませんが、それより人間性が大事です。
この空手指導者は、重罪を処し、二度と指導者とはなれないような手続きを取って欲しいと思います。
二度と、このような被害者を出さないために。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

空手を教える資格なしです。

なんとも恥ずかしいです。
武道の意味をもう一度勉強しないといけません。

  • 回答者:しう (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ指導者としてあり得ないです。

絶対に許せない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わいせつ行為は絶対に許せない!
やめてほしい!31歳の大人が犯罪の事悪いって思ってないわけ?
って思いました

  • 回答者:藍 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手家の犯罪が多すぎる。
武道家の恥だし、日本人の恥。
最低な人間だ!
アメリカの刑務所で一生を過ごすべきだろう。
情け無い・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日系人がこんな事件を起こしては、日本のイメージが悪くなります。

空手家には評判の良くない人が多いですけど
海外でも事情は変わらないんですね。

空手の師範を信頼し日本の武道に憧れていた少年は、
たいへんな心の傷を負ってしまいましたね。
日本人として謝罪したいです。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ精神が、まったく理解してません。
あきれて、何も言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間として最低な奴だと思います。
こんな奴に武道をやる資格はありません。
この手の犯罪を犯す人間は一度刑務所に入っても、
出所すればまた同じ罪を犯す可能性が高いです。
ですから一生刑務所にぶち込んでおいてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツをこんな悪いことに使ってはダメです。
重罪にしてほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです
こんなやつが日本をダメにするんですよね。
ガッカリです

  • 回答者:RT (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じがたいです。
私も空手教室に通っていましたが、そんなことをする師範、想像つきません。
被害に遭った子の傷は深いと思います。
私が親だったら自分を責めてしまうかな。

  • 回答者:ぱんだ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最低なことですね。卑怯者だと思います。
一生刑務所に入ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいていですね。
人間として。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。人間失格ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人として最低な行為だと思います。
許せないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武術を何だと思っているのでしょうか?
異国の文化とは言え、勘違いしないで欲しいですね。
そして自分の立場を利用して、とんでもない事をしたこの人を一生刑務所から出さないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやはや、なんともかんともなチャンピオンですね。
格闘技やってる人は人一倍あちらも欲望が強いのでしょうか。
しかし、そういうのを抑える精神力も鍛えられるものではないのでしょうか。
困ったものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間とは思えない卑怯者だと思います。
許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低な野郎ですね。
こんな奴は武道やる資格ないです。
武道家として人間として失格です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る