すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

宮城県塩釜でお勧めの観光スポットを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-20 03:30:51
  • 0

並び替え:

月並みに、塩釜神社ですね。
階段を上りはいい運動になります(笑)
庭園もさることながら、そこから塩釜の景色を一望するのも一興です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩釜神社がいいでしょう。

ここも参考にhttp://www.kankoubussan.shiogama.miyagi.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市場があります。
東京で言うと築地みたいなところです。
漁港にあるんですけど、車で2~3分、歩いてもいけたかな?
市場の中にお店もあって、地元の人も買いにきます。
言えば魚をさばいて、売ってくれます。
キスなんかもさばいてくれて、てんぷらにしたいからと言うと背骨?も取ってくれますよ。
どんな料理の仕方がいいの?と聞けば○で食べてと教えてくれて、○用にさばいて貰えますか?と言うとその通りにさばいてくれます。
別料金はかからなかったと思います。
言葉は荒いかもしれないけど、人のいいおじちゃんばかりなので、親切ですよ。
塩竈(塩釜)神社の帰りに立ち寄って下さい。
本来は塩竈と表記するらしいんですけど、よその土地の人は塩釜と書いてますね、道路の看板(国土交通省)も看板も塩竈って書いてあるものがありますので、そのへんもちょっとチェックしてみて下さい。
20年前塩釜駅前の郵便ポストにかつおだかまぐろのオブジェがのってました。
これはふるさと創生資金で作ったらしいですが、震災であのオブジェどうなったんだろう・・・・。
この時のふるさと創生資金のお金を配布したのが竹下昇元総理で、DAIGO君のおじいちゃんです。
駅前の郵便ポストに乗っていた魚のオブジェと言えば、地元の人は皆さんご存じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹽竈神社はいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり塩釜漁港でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る