すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

マスカラをうまく落とせないです。
いつも小さな黒い固まりが目に入ってしまいます。
痛くはないですが目に良くないと思いますので、
うまく落とせる方法を教えてください。

  • 質問者:リンカ
  • 質問日時:2008-09-03 22:39:20
  • 0

コットンにアイ」メイクリムーバーをたっぷり染みこませてまつげを挟んでしばらく置いて、その上で顔全体のクレンジング剤で優しくマッサージすれば落ちると思います。決してこすってはいけません。まつげが抜けちゃいます。

  • 回答者:真奈美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファンケルの『マイルドクレンジングオイル』はナノテクなので、
まつ毛になじませるだけで、感動するほどスルッと落ちます☆
2006年ベストコスメ大賞・殿堂入りしています。

私はコットンと綿棒を使って落としていますよ。

  • 回答者:ルールブルー (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイリムーバーを使ってみてはいかがでしょうか?
私も普段は普通のマスカラを使っているので、クレンジングだけでうまく取れますが、
ちょっとお出かけの時はウォータープルーフのマスカラを使うので、クレンジングだけでは
どうしても残ってしまいます。
ですので、アイリムーバーを使っています。
コットンにアイリムーバーを染みこませて目の上に当てます。
少しそのまま置いて、ゆっくりコットンで拭き取るときれいに取れます。
その後はきちんとクレンジング→洗顔してくださいね。

  • 回答者:まみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は綿棒にリムーバーをつけて、チョイチョイって落とします。
その時は半目気味なので、人には見せられない顔ですね(^^;
手間はちょっとかかりますが、まつげに優しいやり方だと聞きました。

  • 回答者:綿棒 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コットンにリムーバーをたっぷり染みこませて
まつげを挟んで5秒くらい。
かるく滑らせればすぐに取れますよ☆

最近はお湯で落とせるものもあるので、そういうのを試してみてもいいかもですよ。

  • 回答者:ぷぅ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にマスカラ専用クレンジングをコットンに含ませてやさしく拭きとるといいです。シート状のを買うともっと楽です。

  • 回答者:かい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る