すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。リフレッシュ方法。

こんばんは。

では、問題 !

特に疲れた週末、ストレスを解消し英気を養うならどっち ?

1.家でゴロ寝
2.外を散歩する

これも心理テストの問題です。

教えて !
実際にストレスを抱えた時に、みなさんはどうしてますか ?

僕は海を見に行ったり、好きな音楽聴いたり、好きなお好み焼きを
食べたりして、少しでも解消出来ていますが。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-11-20 21:39:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

では、結果です。

今回のは、あなたが割り切り型か、生きがい型かを調べてました。
回答ありがとうございました。

1.家でゴロ寝
あなたは割り切り型です。
休日はただ疲れをとるだけと考え、
目的もなく過ごすのは、
仕事に対しての意欲も少ないあらわれ。
生活のためとしか考えていません。

★ごめんね~こんな厳しく載っていて !

2.外を散歩する
あなたは生きがい型です。
休日にも積極的に体を動かすのは、活力に満ちて、
目的意識のあるあらわれ。
仕事も生きがいにして、何事にもチャレンジします。

皆さんのストレス抱えた時のも参考になりましたよ。
改めてありがとうございました。
取り急ぎ診断が出来てないのを優先して一括のお礼を先にしていきます。
個々のお礼は後でしますので。

2 散歩して空気を吸いなおしてきます。
海も近いですが、春に浜防風が出た時くらいしか行きません。
今は庭に穴掘りをして枯葉を埋めています。

  • 回答者:枯葉は邪魔者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.家でゴロ寝
 ガス抜きができません ひたすら 溜まります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、外を散歩する です。
家に篭るとかえってストレスがたまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
実際もストレスがたまると眠くなるので昼寝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですかねー?
まぁ、私の場合ストレスを感じてなくてもかるくひきこもりですが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家でゴロ寝

ビールを飲みながら寝ています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
2.外を散歩する

買い物などをして解消です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家でゴロ寝
家にいるのが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家でゴロ寝
お酒を飲んで寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家でゴロ寝

実際もそうです。すぐ横になります。ストレス・疲労が少し軽くなります。

===補足===
割り切り型と生きがい型の中間くらいです。生きがいは趣味、仕事は生活のためと割り切り、でも長い時間拘束される仕事に多少でもやりがいを感じないのは哀しすぎる、という感じです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらでも有りだと思いますよ。
趣味がいきがい・・・難しい ! 僕の生きがいなんでしょうね・・・子供の成長かな。
ここのサイトでも色んな方がいて、楽しめています。いつまでいるかわかりませんけどち、今年いっぱい位かなって決めているんですけどね。
ちょっと忙しくなるので、それで。
今僕は退院後なんですよ、だからこうしているだけなんですよ。

散歩ですね。
外の空気を吸って気分転換します

ストレス解消には部屋を綺麗にします

  • 回答者:momo (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.外を散歩する

外に出るほうが気分転換になります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家でゴロ寝
私のストレス解消方は寝ることです!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.外を散歩する

家でゴロゴロは肉体的にリフレッシュできないと聞いたことがあり
それ以来、外に出るようにしています。
今はスポーツクラブに通っています。
マシーンとエアロビでリフレッシュです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 外を散歩する ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.外を散歩する

外に出るとすっきりするので。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家でゴロ寝
寝るのが好きです。その次はやけ食いですが。

  • 回答者:寝太郎 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.外を散歩する です。

木が晴れ晴れするし、健康的です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家でゴロ寝
特に何もしてないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。特に疲れてるなら家でごろごろして映画でも見てゆったり過ごしたいかな

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英気を養うというなら、断然
1.家でゴロ寝
でしょう。

散歩はリフレッシュするならいいですが・・

ストレス解消はひたすら寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.外で散歩する

これです。
実際にストレスを抱えた時は、
ジムでトレーニングで汗を流します。
ストレスなんかは飛んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、家でゴロ寝です。

家に食材と酒があれば外に出る事は無いでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家でゴロ寝

です。

実際でもこれかな。

  • 回答者:きのこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家でゴロ寝
現実の世界でもコレです。
寝る子は育つ!(老いる一方?)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家でゴロ寝
ですね。

私自身のストレスの解消法は、家でDVDを見たりゲームをしたりすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家でゴロ寝

アニメDVDを見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね! アウトドア派

ストレス解消法はウォーキングとカラオケ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.の外を散歩するです。
家にいても気分は晴れないと思うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 の家でゴロ寝ですね

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家でゴロ寝
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.家でゴロ寝
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る