すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

奈良市内でお勧めのデートスポットを教えて下さい。
雰囲気の良いお店や、夜景の綺麗な場所などありませんでしょうか?

  • 質問者:グルテン
  • 質問日時:2008-09-04 05:35:10
  • 0

今年初めごろにTVドラマにあった「鹿男あをによし」の
ロケ地が多かったならまちはいかがでしょう?

鹿男あをによし公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/awoniyoshi/index.html

鹿男あをによしツアー
http://www.satotekkou.co.jp/wordpress/?p=97
ならまちの紹介はページの下のほうです。

あしびの郷、ならまち紅屋、TEN.TEN.CAFE、まんぎょくなどが
ロケ地として使われました。

TEN.TEN.CAFEは故河島英五氏のご家族が経営されているカフェです。
http://www.ten10cafe.com/

若草山もロケ地として使われ、奈良市内が一望できます。
入山は朝9時から夕方5時までですので夜景は見ることが出来ませんが…。
秋の入山期間が9月13日~11月24日なので今現在は入れません。
http://www.pref.nara.jp/narakoen/wakakusayama-take.htm

車をお持ちなら少し足を伸ばして信貴山スカイラインが夜景ポイントだと思います。

  • 回答者:きょうたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雰囲気がよくて夜景がきれいな場所といえば、西ノ京のパルロワカフェ。
残念ながらお店は7時(平日は6時)までなので、「いわゆる夜景」ではないですが、
大きな窓から、薬師寺の東塔・西塔が見えて、
夕焼け~ライトアップの時間はとてもきれいです。
薬師寺までの間に建物がなく、見えるのは秋篠川と田んぼ。
緑いっぱいの、素朴な奈良らしい夜景だと思います。

食べ物もとてもおいしいし、デートには最適です。
「LOVE 奈良 cafe」本の最初で紹介されていました。

  • 回答者:ようこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生駒山遊園地が1日遊べますね。
夜は生駒山から大阪の夜景がとても綺麗です。

  • 回答者:さとみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良町散策はいかがですか? 風情があって素敵です。 
人力車にお二人で乗ってみてもラブラブでいいのではないでしょうか?

奈良市で夜景・・・は難しいと思うのですが高円山ドライブウェーの展望のところはどうでしょう? 奈良の町が東から見下ろせます。 
http://yakei.jp/rent/takamadoyama(rent).html(こんなかんじです)

  • 回答者:よくいきました (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪と奈良の間位で緑の文化園に夜景の見える駐車場がありました。長いこと行ってないので今はどうなっているか?大阪の夜景が良く見えます。

  • 回答者:sasa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る