すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

ぼくはいじめがあって学校に行きたくなくなってしまったんですが?どうしたら行けるようになりますか?

  • 質問者:どじょう
  • 質問日時:2011-11-25 17:12:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

親に相談しましたか??

先生に相談するのは絶対にやめましょう!!
先生は口だけですから・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぼくもそう思います。
回答ありがとうございました。

並び替え:

学校の講師です。

早めの相談をした方がいいです。
先生や親にです。
いじめはなかなか先生は気付きません。

こっそりされると余計です。
相談できる人を探して早めの対処をした方がいいです。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

友達やあなたが信頼している人と会話することが一番だと思います。
会話は心の支えになるし一瞬でも嫌なことを忘れることができます。
学校は少しずつ行けるようにすれば大丈夫です。

  • 回答者:ラフメイカー (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

会話し始めるまでは少し悩みました。そうですね、今は会話できるとホッとします。


嫌なこと…全部忘れたいです。

無理に行こうとしなくてもいいと思います。
いじめが原因で自殺しちゃう子もいたりしますから、そんなことになるくらいなら学校なんて行かなくたって。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぼくもそう思います。 いじめられてるときに死ねなどと言われてぼくも死にたいとおかあさんに言っていました。ですが今は、なんであのとき死にたいと思ったんだろうと思いました。
回答ありがとうございました。

無理しなくてだいじょうぶですけど

やっぱりいったほうがいいですよ

ほかに友達がいるなら

その友達と一緒にいたらいいんじゃないでしょうか。

どうしても無理な場合
おやに相談しましょう

おやから先生にいってもらって

反省させたらいいとおもいます

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですがその友達にいっつもついてくるやつもきらいなんです。
回答ありがとうございました。

いかなくていいんだよ!
胃と心臓と腸にまでとどくから
いかないほういがいいねw

  • 回答者:あらーこた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうとどきました。今は、薬を飲んでおちつかせていますが・・・・・・・
回答ありがとうございました。

昔いじめにあっていました。
私の場合は無視をしていました。
私は親にも相談せず・・・という感じでしたが、親や先生には相談しにくいでしょうか?
なにかいい方法があるはずです。
いじめの原因はわからないけれど、いじめられるのが怖いのであれば
先生と相談して保健室などで勉強ができるようにしてもらうなどするといいと思います。
いじめのせいで勉強できないなんてよくないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
ですがもう2年経っています。  あなたに言われたことはすべてやったんですが
全部だめでした。  しかし今は中2で時々ですが支援室に行っています。
回答ありがとうございました。

私もいじめられてたのですが、いじめの人を全く気にせずに平気な顔をして平然としていました。
後は、カウンセラーに相談してアドバイスをもらうと良いですよ!
家族の方が協力的なら、家族に相談するのもありです。
行きたくないというのは、視点の問題もあるので、いじめの子を気にせずに視点を変えてみるのもいいですよ!

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
回答ありがとうございました。

児童相談所、カウンセラー、兄弟がいたらお兄ちゃんとかに相談してみてください。
あなたはとても強いですよ!!いじめてる人って実は心が弱いんです・・
だから負けるなっ(*´∀`*)

===補足===
補足

でも、無理しなくてもいいですよ(#^.^#)
あなたの人生ですからあなたの好きなようにしたらいいんです☆ミ

  • 回答者:kanon (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はカウンセラーに行っています。
心強い回答ありがとうごぜいました。

無理しちゃだめだよ。
その気になってからでいいんだよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
無理せずにゆっくりと学校に行きたいと思います。

誰かに相談しましたか?
今はカウンセラー室などもあるでしょうし教室に入るのが無理なようなら保健室に通うという事も出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カウンセラーと支援室に行っています。
回答ありがとうございました。

やっぱりいじめた人が反省するまでその子と話さないほうがいいです。
またなんかあったら嫌ですもんね!
ほかのこと楽しい毎日を作っていきましょうよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくきょうかんしました。
そうですね。
回答ありがとうございました。

いかなくてよい。
そのかわり空手を習いにいきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ぅちもいじめぢゃなぃヶど学校に行ってなぃです。(=不登校)
でも支援室ってとこがあって月曜日だヶそこに行ってぃます。
支援室がなければ保健室登校するのゎどぅでしょぅヵ?
だんだんぃけるようになると思ぃます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
回答ありがとうございました。

つらくて本当に学校に行けなくなってしまったら、
学校を変えるのもありだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。 ですが、ほかの友達がいるのであまり学校を変えたくありません。
回答ありがとうございました。

先生に相談するのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生に相談しましたが2~3ヶ月経ってもいじめがひどくなってきてそのまま…。

これといって大きなことはやってくれませんでした。


回答ありがとうございました。

親か先生、友達に相談するのが一番かと思います

  • 回答者:sasuke (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
回答ありがとうございました。

親に相談するのが一番かな^^
大人は必ず必勝作を持っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

もう親には相談していっしょに考えてくれてます。

私もいじめられていたことがあります
でも毎日学校に行ってました
強くなってください

  • 回答者: liz.* (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強くなれそうな気がします。
回答ありがとうございます

取り合えず、保健室登校しましょう。それならいじめっ子と顔を会わさずにすみます。それに保健室登校していれば、問題が起きてから苛めはなかったとか言われないですみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

保健室まで押しかけて来ました。保健の先生も行けたらクラスに行けば?と言ってました。なので保健室も行かなくなりました。

今は中学校で支援室と言う教室がありまして、そこにときどき行っています。

軽い気持ちで行ってみたらどうでしょうか。  
「イヤなコトがあったら早退しちゃえばいい」など思っていればなんとなくでも行けると思います。
無理して行くコトはないですが、時間が経つともっと行きづらくなってしまいます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう2年休んでいますが、ときどき支援室登校です。
回答ありがとうございます

気にせず行くしかありません。
でも学校が全てじゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぼくもそう思います。
同じ考えの人がいて心ずよいです。
回答ありがとうございました。

先生と親に相談して、いじめっこを何とかしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ですがもう2年たっていますなのでもう、気にせずに支援室に行こうと思います。
回答ありがとうございました。

つよなれ。

強くなったら誰もお前をいじめたりせえへんわ。

いっちばんあかんのは、このまま学校へ行かへんようになることや。
逃げの姿勢が小さいうちについてまうと、これからの人生
逃げてばっかりになってまうで。

とりあえず、学校へは行け!

===補足===
そういうところが弱いんや。

こんなところで他人に慰められても解決せえへんわ。

  • 回答者:Sooka! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る