すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iPhoneやiPad用の液晶ディスプレイが、Sharp製になるようです。

Apple、ディスプレイ生産をシャープに移管か

米Appleが、スマートフォンiPhone、およびタブレット端末iPadをはじめとする製品のディスプレイ生産をシャープの日本工場に移管する―23日、Bloombergがその旨報じている。米投資銀行のJefferiesが明らかにした情報だという。

それによれば、Jefferiesのアナリスト、Peter Misek氏が語った情報で、このAppleがシャープへ移管しようとしている事業のほとんどは、現在サムスン電子が抱えているもので、サムスン電子とAppleは、スマートフォンやタブレット端末で強力なライバル関係、訴訟を伴う関係となっており、切り替えが必要となったことから、日本のシャープが、安価で高品質な供給確保のための大事なパートナーとなるという。

http://www.netventure-news.com/news_akYAMOynva.html

どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-25 21:04:36
  • 0

シャープはある意味液晶分野が命綱なので、こうした動きはシャープにとっても日本企業全体にとっても喜ばしいことです。
日本製品の信頼度のさらなるアップにもつながりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

喜ばしいことだと思いますが、部品単位でなく、製品としてほんとうの意味でユーザライクなものを発売して欲しいですね。また、海外競争力をもっと強めたほうが良いと思います。実質、海外で通用しているのはSHARPとソニエリ(ソニー)だけですよね。それにしたってサムスンやHTCなどスマートフォンで実績ある海外メーカに大きく水を開けられています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはいい追い風になると思います。
Appleの場合は安く買い叩くんでしょうけど、大量受注だったり、その後色んな需要があったり……と

  • 回答者:真剣しんたろう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本企業にとってはいいことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の企業の製品が使用される事は、経済的にも大変良い事だと思います。

ただ、日本製(品質重視で生産されてきた)の製品が、諸外国の製品とコスト、品質、共に差がなくなって来たとも言えますので、その辺りは多少の寂しさは感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外で驚きました。良い結果になると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても期待できますね
液晶は堺で作っているみたいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことでしょう。

品質の高い日本製品が売れることは喜ばしい。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋に良いと思います。
どんな効果があるかわかりませんが、少なくとも日本企業に少しでも利益が出ると言う事はいいと思います。
と言うかAppleのスマホ等のディスプレイがサムスン製だった事を今初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る