すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

もやしを使ったレシピを教えて下さい。

  • 質問者:hiakri
  • 質問日時:2011-11-26 00:58:01
  • 0

並び替え:

もやし味噌汁!!
これはウマいw

この回答の満足度
  

もやしと肉少々(牛でも豚でもOK)を焼肉のタレで炒めるとおいしいです。
ポイントは次の3つです!
強火
炒める際に焼肉のタレを少し絡める。
炒め終わった後に更に焼肉のタレをかける。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

豚ともやしをレンジでチンしてポン酢で食べるのが簡単でおいしいです。

平らな大きめのお皿にもやしを敷き詰めて、その上に薄切りの豚肉を並べて塩コショウを軽くかけ、ラップをかけて火が通るまで電子レンジで加熱するだけです。

ポン酢じゃなくて、お好みのタレで食べてもいいと思います。
洗い物も少なくて済みます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごま油でもやしをさっと炒め、そこにざく切りにしたザーサイを加えてさらに炒め、塩味で味付けした溶き卵を回しかけて半熟に固まったら完成です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜炒めがいいよ。
おいしいから。

  • 回答者:りーc (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました^^

強火でニラと炒めて、塩、コンソメ顆粒少々と薄口しょうゆ少々で味付けします。
最後に白コショウをふります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました^^

ナムルがいいです。
簡単ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

もやしのコンソメスープです。
コンソメの素を使うと出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はくさいと豚ばら肉と一緒にレンジでチン。
ゴマドレッシングを掛けて食べる。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚キムチ
 市販の白菜キムチと豚を炒めるだけ。このときもやしを入れるとかさましになりますよ。

  • 回答者:あsdf (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

鍋に入れます。
 量増やしに丁度良いです。

  • 回答者:美味しいよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺はカレーにもお好み焼きにもチャーハンにも入れてしまいますが、
ちょっと臭みがあるので親子丼に入れてしまうのが一番おいしかったです。

ここで教えてもらった、もやしを炒めたものにスクランブルエッグ(玉子)を乗せて
甘酢あんかけ(水、ダシorみりん、しょうゆ少々、酢、塩、砂糖)をかけるのが
意外においしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしいためとかですかね・・

この回答の満足度
  

焼きそばに入れてかさましします(笑)

意外と美味しいですよ
しゃきしゃきした食感が

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単自作もやしナムルですね。
もやしを茹でます。
この際に塩を入れて置いて下さい、量は適当ですが、スパゲティをゆでるのと同じ要領です。
茹であがったら冷水にさらして、冷やします。
その間にブロッコリーのスプラウトをザクザクと刻み、もやしとあえてゴマ油と麺つゆをかけて出来上がりです。
あれば、刻んだハムとか塩コンブを入れてもいいですが、塩こんぶを使う時には茹でる時の塩はなくてもいいですし、塩の分量を減らして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もやしとお肉(鶏でも豚でもお好みで)を蒸して
ごまだれやポン酢につけて食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

茹でて、鰹節とマヨネーズをかける。(この食べ方が一番好きですね)

もやしの卵とじ。
もやしのみ、炒めて焼肉のたれで味付け。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

良い参考になりました
ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る