すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

江戸時代(社会の勉強のこと)で分からない事があるんですけど・・・・
徳川家の歴代将軍の名前を教えてもらえないでしょうか??

  • 質問者:恋友
  • 質問日時:2011-11-26 19:08:27
  • 0

並び替え:

初代  徳川家康 とくがわ いえやす    
二代目 徳川秀忠 とくがわ ひでただ
三代目 徳川家光 とくがわ いえみつ    
四代目 徳川家綱 とくがわ いえつな
五代目 徳川綱吉 とくがわ つなよし    
六代目 徳川家宣 とくがわ いえのぶ
七代目 徳川家継 とくがわ いえつぐ     
八代目 徳川吉宗 とくがわ よしむね
九代目 徳川家重 とくがわ いえしげ     
十代目 徳川家治 とくがわ いえはる
十一代目 徳川家斉 とくがわ いえなり    
十二代目 徳川家慶 とくがわ いえよし
十三代目 徳川家定 とくがわ いえさだ
十四代目 徳川家定 とくがわ いえもち
十五代目 徳川慶喜 とくがわ よしのぶ

です

うちも今、全部ではないけど覚えてる最中です(・。・;
お互い頑張りましょう!

  • 回答者:とくめー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初代 徳川家康 とくがわ いえやす    
二代 徳川秀忠 とくがわ ひでただ
三代 徳川家光 とくがわ いえみつ    
四代 徳川家綱 とくがわ いえつな
五代 徳川綱吉 とくがわ つなよし    
六代 徳川家宣 とくがわ いえのぶ
七代 徳川家継 とくがわ いえつぐ     
八代 徳川吉宗 とくがわ よしむね
九代 徳川家重 とくがわ いえしげ     
十代 徳川家治 とくがわ いえはる
十一代 徳川家斉 とくがわ いえなり    
十二代 徳川家慶 とくがわ いえよし
十三代 徳川家定 とくがわ いえさだ
十四代 徳川家定 とくがわ いえもち
十五代 徳川慶喜 とくがわ よしのぶ

覚えんの難しいですよね。
俺も大変でしたwww

この回答の満足度
  

15代 徳川で検索


  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

初代 徳川家康 とくがわ いえやす    
二代 徳川秀忠 とくがわ ひでただ
三代 徳川家光 とくがわ いえみつ    
四代 徳川家綱 とくがわ いえつな
五代 徳川綱吉 とくがわ つなよし    
六代 徳川家宣 とくがわ いえのぶ
七代 徳川家継 とくがわ いえつぐ     
八代 徳川吉宗 とくがわ よしむね
九代 徳川家重 とくがわ いえしげ     
十代 徳川家治 とくがわ いえはる
十一代 徳川家斉 とくがわ いえなり    
十二代 徳川家慶 とくがわ いえよし
十三代 徳川家定 とくがわ いえさだ
十四代 徳川家定 とくがわ いえもち
十五代 徳川慶喜 とくがわ よしのぶ

です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E5%B0%86%E8%BB%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

-0-; 検索すれば出てくるでしょうに・・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  

こちらをどうぞ
http://homepage1.nifty.com/gyouseinet/tokugawa/

  • 回答者:左右田! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る