すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

横浜か川崎で、お勧めの工場見学がありましたら教えてください。

  • 質問者:桃色
  • 質問日時:2011-11-26 21:01:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

http://kids.gakken.co.jp/spguide/cgi/spguide/factory_navi/list.php?t=area&cd=14
って言うサイトを見つけました。

アサヒとキリンの工場見学は評判いいですよ、車で行ってもソフトドリンクが置いてあります。
それと味の素も結構いい評判を聞きますね、大黒埠頭の所にあります。
工場に機械を納品していたので、修理で出かける人がいて、その人から話を聞くと対応も結構いいらしい・・・。
小学校の社会科見学で行く学校もあるみたいな有名な会社です。
私も小学校の頃森永製菓の社会科見学に行きましたが、お菓子の詰め合わせを貰って嬉しかった覚えがあります。
案内してくれるお姉さんが美人でした。
機械関係の工場見学が良ければ、日産かな?
工場見学ではないけれど、東芝科学館って言うのが川崎の東芝町にあり、ここの東芝町は社名をそのまま町の名前にしています。
ここも東京の小学校の社会科見学の定番ですね、昔の家電製品をみる事ができます。
夕日なんとかの3丁目の映画に出てくる家電商品なんかの実物もあります。

東芝科学館
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E7%A7%91%E5%AD%A6%E9%A4%A8

関係ないかもしれませんが、その他地域でしたら下記のサイトを参考にして下さい
http://hiyoko-ikuato.lolipop.jp/kouzyou.html

  • 回答者:昔の子供 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。

並び替え:

キリンビールの工場見学がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼陽幹のシウマイがいいのでは?

予約取るの大変ですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る