すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

小学生の小遣いが数百円である事をこのサイトで知りました。
今、ゲームをやる子供は多いと思いますが、ゲームなどはどの資金から購入してるのでしょうか?
親が購入?それとも小遣いをためて?それともお年玉などから?

小遣いを数百円の場合、お年玉はいくらあげていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-28 13:49:28
  • 0

並び替え:

ゲーム等は誕生日などに買っていただけます。
お年玉は半分は貯金、半分は使っていい事に我が家はなっています。
お小遣いは1週間に100円で、雑誌や文具などを買うのに使います。
お年玉はだいたい合計6万円ぐらいいただきます。

あくまで私の例なのでご了承ください。

この回答の満足度
  

ゲームは、クリスマスや誕生日にプレゼントが多いです。

お年玉は、5000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばって貯金して買っています
1年はかかるな

  • 回答者:fff (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お年玉や誕生日プレゼントなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親が購入がほとんどですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小6です。
私は誕生日やクリスマスにお願いして買ってもらいます。
お小遣いは500円で、マンガ買うのに使っちゃうし、お年玉はほぼ貯金です。
ここで愚痴ることもないけど、もうちょいお小遣い上げてほしい。。

  • 回答者:みぃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームは買ってあげてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お年玉ためて買ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お年玉は小学生なら2000円でした。
でも親戚が多いので全部合わせると3万くらいは貰ってますね。
ゲームなどは誕生日やクリスマスで買ってあげるのみで後はお年玉で買わせてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームは4000円ぐらいのだったら買ってあげてます。
小遣いは600円でお年玉は25000円くらいです

  • 回答者:ああああ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小6の甥っ子のお小遣いは月1,500円。お小遣いを貯めお年玉を貯めゲームソフトを買い、誕生祝い・クリスマスプレゼントに叔父叔母に「プレゼントにはゲームソフトを。アマゾンでX,XXX円で売っているよ」とリサーチ結果を添えてたかってきます。(両親や祖父母がゲームにいい顔をしないので、叔父叔母にたかるところが芸が細かい)。

===補足===
お年玉は5,000円です。誕生プレゼント・クリスマスプレゼントの予算はそれぞれ5,000円以内です。中学か高校でお年玉増額予定です。まあ叔父叔母レベルだとこんなものでしょうか。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームは買ってあげてます。

小遣いは500円、お年玉は2000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの場合は、誕生日プレゼントで買う場合と、祖父母から貰うお小遣い、お年玉を貯めて買うかのどちらかです。
親はお小遣いに1000円、お年玉は2000円あげてますが、祖父母は教えてくれませんが明らかに1万近くあげてるようなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは子どもが購入しています。お年玉やらおこづかいやらを貯めて買っています。お年玉は1000円でお小遣いは1500円です。ただしそれ以外は学校関係のもの以外はびた一文あげていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもに親が購入していましたね。

あとは、小遣いをためたりお年玉で。親よりも祖父母のほうが金額が高かったですね……。
ブックオフをはじめとする中古ショップで1000円以下のワゴンセールが狙い目でした。
後は毎度おなじみ友達同士の貸し借りですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親が購入しています。
お年玉や誕生日プレゼントです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校3年生の子です。
うちは親戚が集まらないし、祖父母もいないのでお年玉は少ししかなく、ゲームは親が購入です。
(毎回のことではないので時期は関係なし。誕生日やクリスマスは3000円前後のおもちゃです。)
まだお金はひとりで管理できないので小遣いはなしです。
たまにお友達と駄菓子屋さんに行ったりするので100円渡します。
親と一緒に遊びに行ったりするときに財布に300円~1000円入れて自由に使えるようにしています。
私が渡すお年玉は1000円です。(それ以外と子供手当は貯金)

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉、クリスマスプレゼント、祖父母からのお小遣いなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年玉で買っているのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る