すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

新語・流行語大賞の大賞・トップテンが今日発表になります。
候補には、「あげぽよ」「推しメン」「君、きゃわゆいネェ」「タブレット」
「美ジョガー」「満身の怒り」「見せましょう野球の底力を」「ラブ注入」・・・
等々、私には馴染みのない「新語・流行語」が選ばれていますが、
皆さんは、候補60語の中で、どれが大賞になると思いますか?

回答してくれたみんなへのお礼

なでしこジャパン、が大賞でした。

なでしこジャパンだと思います。
ほかのがなったらおかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「がんばろう日本」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がんばろう日本 」と予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想定外です。

何でもこの言葉で片付けられました。便利な言葉です。

  • 回答者:東電関係者は使い放題 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がんばろう日本」が大賞だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がんばろう日本」です。
これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい「満身の怒り」です。

もっと日本語を大事にしたいと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「なでしこJAPAN」だと思います。
ただのチーム名ではありますが、これほど勇気付けられる名前もめずらしいと思います。
「がんばろう日本」もいいですが、具体的に元気が出るような姿を見せてくれたなでしこの皆さんはやっぱりすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望としては「がんばろう日本」がいいなあと思います。

  • 回答者:ルネ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がんばろう日本 」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり・・・。「がんばろう日本」です!

本当にこの言葉がふさわしい年だと思いますし!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばろう日本がふさわしいと思いますが、
何かのアンケートでは断然なでしこジャパンだったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がんばろう日本」!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルマルモリモリ、なでしこジャパン、がんばろう日本

のどれかだと思います。大震災の傷を癒してくれた中から選ばれるでしょうね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブ注入、これが入ると思います。
他はイマイチピンとこないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブ注入がいいかも。本当にラブが薄い世の中になりましたから

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には「なでしこジャパン」だと思います。
恐らく「がんばろう日本」との争いかもしれませんが、大賞でない方は特別賞的な扱いになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なでしこジャパンだと思います。
あとはがんばろう日本。
どとらかでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る