すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

最近近所で野良猫の子猫たちがうろついています。見ると必ず4匹で行動をともにしています。猫って群れる習性はないと聞いていたのですが、違うのでしょうか。それにしても、うちのまわりは野良猫が多くどうにかならないものでしょうか。

  • 質問者:猫アレルギー
  • 質問日時:2008-09-04 14:41:13
  • 0

野良猫は、独立するまで、母猫にくっついて行動しますね。
(父猫は寄り付きません。)
前回のサカリの時期に生まれた子猫が、今3ヶ月ぐらいでしょうか。
独立するのはまだまだ先ですので、当分はファミリーで行動するはずです。

うちの近所にも、子猫3匹のところと、5匹のところ、2組の団体がうろうろしてます。
車の下に潜るので、ちょっと困ってます。

  • 回答者:peace (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですね。なんだかとても異様な光景だったのですが、自然なことなんですね。たしかに車の下にもぐっています。あれも不思議ですね。

並び替え:

役所に連絡して、野良猫を
捕獲して貰いましょう。

  • 回答者:愛 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ子供で、兄弟なんじゃない。ある程度大きくなるまでは、単独行動はしないと思う。猫害は、町内会とかに相談してみては?(猫が多いと、鼠は少ないかも知れないけどね?)

  • 回答者:シティー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家族だからではないでしょうか。

  • 回答者:みか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る