すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

以前テレビで見たのですが、シンガポールのお土産の人形で持っているといい人に巡り合えるというものらしいのです。それはなんという物なのかわかる方いらっしゃいますか?今度シンガポールに行くので、買ってきて欲しいと頼まれてしまったので。。。!

  • 質問者:ys@
  • 質問日時:2008-09-04 15:34:37
  • 0

「ブドゥー人形」だと思います。
タイ・イーサン地方発祥の毛糸と針金で作られた人形で、いい人に巡り合わせてくれたり、幸せを運んでくれたり、身代わりになって災難から身を守ってくれると信じられているそうです。こんなのです。
参考;http://ganesa.biz/general/voodoo.html

  • 回答者:まんまみや (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シンガポールじゃなくて、タイの人形です。
シンガポールにも売ってます。
でも夢を壊してもうしわけないですけど、縁結びの人形じゃないですね。
今のところ特にご利益はない。
日本でも1000円ぐらいで売ってます。

  • 回答者:が (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願いが叶うお人形は、
サイパンのボージョボー人形、
タイのブドゥー人形、
なら知っていますが、これとは違うのでしょうか?
もし違うならごめんなさい。m(__)m

  • 回答者:マーライオン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る