すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

15歳になってから、おデコに出ていたニキビがこめかみの所や、顎にでてくるようになってきました・・・
最近はちゃんと前髪や後ろ髪もまとめて、
野菜もたくさん取り、睡眠もしっかりとってますし、洗顔もこまめにやり、
シャンプーの洗い流し、甘いものを避ける・・などなど気をつけるようにしてるのですが、何か悪化してるような気がします・・何が原因なのでしょうか?
どうしたらいいでしょうか??

  • 質問者:真希
  • 質問日時:2011-12-04 06:35:39
  • 0

並び替え:

こういう時期ですよ
俺もそうです
皮膚科に行ってみてはどうですか

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

15歳でしょ?
年齢的にそういう時期なんですよ。
思春期はニキビと切っても切り離せない年頃ですから。
もうすこししたら、気にならないようになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく気になるなら、病院に行ってみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成長期に入り、代謝が良くなった証拠ですね。

昨今、成長期のニキビも大人ニキビ(吹き出物)も一つの皮膚病だと認識されつつあります。

質問者さんは、ご自分で出来る事はすでに行っておられるようですので、きになる場合は早めに皮膚科の受診をお勧めします。
成長期のニキビは、処置を誤ると後々ニキビ跡に悩まされる事も多いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思春期でニキビが出来やすい体質が原因に思います。
皮膚科で飲み薬などを貰った方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチも15歳でニキビに悩ませれていましたが、病院に行って薬をもらったらすぐ治りましたよ^^ウチの場合は飲み薬と塗り薬をもらいました。
あとは、しっかり洗顔すれば大丈夫だと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的なものです。成人すればニキビとは無縁になります。

私も中学生時代は酷いニキビで悩んでいましたが高校生くらいから消えました。

どうしても辛いなら皮膚科に行ってクスリを貰えばかなりラクになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る