すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お手洗いのにおいが気になっています。
朝日が良くあたるので、その為ににおうのかと思っていましたが、夜でもにおうことがあります。
匂いやヌメリを取ると謳っている洗浄剤を使ってみましたが、効果はありません。
なにか良い手はないでしょうか?

  • 質問者:カイザートイフル
  • 質問日時:2008-09-04 16:53:55
  • 0

並び替え:

我が家は窓もなく北側にあるので誰かが用を足すと部屋中においがします。
ドメストで除菌するようになってからは多少緩和されましたよ。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こまめな除菌がカギなのでしょうね。

便器と床の継ぎ目を見逃していませんか?
床の洗剤拭きをしていますか?
換気扇がほこりで詰まっていませんか?
洋式なら外側の細かい所まで古いハブラシでこする
スリッパを替えてみる
強力な芳香剤と脱臭剤を使う

など。

  • 回答者:ねね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手洗いは便器も床も毎日掃除しています。
また換気扇はなく、窓がついており、スリッパも入居したときに全く新しく変えています。
芳香剤などの香りも苦手なので使ってなかったのですが、使用しないとだめかも知れませんね。
ありがとうございます

小便器があるなら、球状のヤツ落としておけば?

ぶら下げてもいいけどね。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

洗浄剤を使用しているのですから配管でないかも知れません。
住宅が何年たっているのかわかりませんが、1階としたら床下からも臭うならば配管の接合が緩んでいるか、壊れているかもしれませんね。
床にもぐって臭気をかいでみてください。
素人でできるのは、その位でしょう。

  • 回答者:ぽっぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つい先日家の改装が終わったので、その際に全部調べてもらっているのですが。。。
ありがとうございます

何回かコメントしましたが・・・

マッチをすって御覧なさい。

硫黄成分で消臭します。

  • 回答者:kingofitou (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちはトイレとお風呂の配水管を重曹で洗ってますよ。
http://www.window-film.co.jp/jyu/jyu.html

  • 回答者:泡 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市販の洗剤と違って人体に悪影響がないのが一番いいところですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る