すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

この前ピアスを開けたのですが、お風呂の時に外して今またはめようと思ったらかさぶたみたいなので塞がってました。どうすればいいですか?

  • 質問者:みさき
  • 質問日時:2011-12-05 18:08:57
  • 0

ご質問者様・・・
ファーストピアスは、最短でも1ヶ月以上つけておく必要があります。

なぜか?

身体にとって、ピアスというのは「傷」なんです。

ピアスがついている間は、穴はふさげませんから
傷口を守るためにピアスに添ってふさがるんです。
(ちょうど、ドーナッツの穴のようになります)

ところが、ピアスをはずしてしまっては身体は「穴をふさごう」とするんです。

ですから、ドーナッツになるまではピアスははずしてはいけません。

今はまだ完全にはふさがってはいませんから、
手探りでもう一度ピアスを通して、次は取らないようにしてください。

ご参考になりましたら幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございました(・∀・)!以後気を付けたいと思います!

並び替え:

はずしてはいけません

この回答の満足度
  

もう一度開け直さないといけません!

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらく開けっ放しにしていないと、ふさがっちゃいますよ。。。

もう一回開けるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る