すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバでブログを編集→公開したとき問題が起きました。
編集中は一見問題ないのですが、
実際自分の公開したブログを見ると、やたら改行されて見えてしまうのです。
たとえば、

い と編集中には表示されているのに






といった具合です。

もちろん過剰な改行を行っているわけではありません。
何度かサワってみたものの、改善しなかったので質問させていただきました。
考えられる原因ご存知の方は、ご回答お願いします。

===補足===
アドバイスいただいて、ページのソースを確認したところ
公開後は、<br>タグが大量に入っておりました。
が、編集画面のHTMLモードでは確認できず。
な、なぜだ

  • 質問者:おまた侍
  • 質問日時:2011-12-06 20:42:00
  • 0

ブラウザは何を使ってますか?

アメーバは、通常の打ち込み画面以外に
HTMLを表示するモードがあります。

とりあえずIEだと仮定して話します。
通常打ち込み画面枠の下に【タグの非表示】
【HTMLタグを表示】というのがあるので
それでHTMLを表示に切り替えると
「あ」と「い」の間に、おそらく
<BR>というのが含まれてるんじゃないかと。

<BR>てのが空白を意味するタグです。
もしそれが表示が無いとなると
おまた侍さんのブラウザや知識レベルが
分からない以上、ここで解決は
難しいかなぁ、と思います。

===補足===
おふ…。operaはさっぱり分からないので
確証はないですけど、operaだからなのかも
しれないですね。

俺は今グーグルクロームを使ってますが
そもそもクロームの場合、HTMLの表示・非表示の
切り替えが出来ません(笑)言ってしまえば
常にHTML画面みたいな。

なので、ブラウザによってはそういう事も
あるとすれば、気になるようでしたら
operaは避けるか、【opera アメブロ 編集】とかで
検索して自分で原因を探るか、もしくは
アメブロ書くときはoperaを諦めるか。

ファイトでーす。

  • 回答者:あとはチャットか何かで…。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
編集するときは、IEを使うなど工夫することにしました><
ご丁寧にどうもありがとうございました♪

並び替え:

それはよく自分もあります。
でも気にしてないので、
別にいいと思いますよ。
どうしても気になるなら、最初から少しつめておけばいいとおもいますよww

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、あきらめきれんのです・・!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る