すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

脇の永久脱毛をしたのですが期限が1年で全部とりきれたと思っていたのに数本はえてきます。
契約の有効期限は切れているのでこれからはそれを自分で毛抜きなどで処理したほうがいいのでしょうか。

  • 質問者:らんちゃ
  • 質問日時:2008-03-02 00:32:44
  • 0

私も永久脱毛経験者ですが、やはり数本は生えてきます。

ただ、少しだからと言って自分で抜いてしまうと、抜いたその周辺の毛根が刺激されて、折角脱毛が完了した部分からしたまた生えてきたりする場合があるそうです。

ご自分で処理されるのであれば、抜くよりは切るほうが良いと思います。

  • 回答者:ケンケン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ケンケンさんも永久脱毛をした後にも数本は生えてきているのですね。
抜いたらまた生えてくるのは初耳でした。
なるべく抜かないように脱毛器などで処理してみます!
ありがとうございました。

並び替え:

永久脱毛してもホルモンバランスの影響などではえてくることがあります。
抜いてもいいですが、数本はえて来た位でしたら毛も細く剃ったりしても跡は目立たないのではないでしょうか?
今後毛の量が増えてきたり濃くなってきた場合には永久脱毛を検討してみてもいいと思います。

  • 回答者:ゆっきー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ホルモンバランスも関係あるのですね。
参考になりました。ありがとうございます!

もう一度お金がかかってもいいから、永久脱毛にチャレンジするか、
自分で毛抜きで抜くかは、自由だと思います。
数本なら、また高いお金をかけるのもちょっと気が引けますね。

最近の、脱毛器(ソイエなど)もよくできていて、
毛抜きよりも肌をいためず、また次に生えてくるのも細くて、
遅くなった気がします。脇以外にも、腕や脚などに使えるので、
ほかに気になるところがあれば、家庭用の脱毛器を買ってみるのはどうでしょう。

  • 回答者:レイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

レイさんありがとうございました。
数本なので気がついた時に毛抜きで抜いているのですが、やっぱり肌はあれそうです。
脱毛器は何年も前に1度買ったことがあるのですがいまいちで、今はもっと進化してよさそうですね。
今度電気やに行った時に見てみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る