すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪がひどく、月1以上のカラーリングが必要になっていますが、皆さんはどうしていますか。自宅でどのようにやっていますか。

  • 質問者:minami
  • 質問日時:2008-03-02 01:02:16
  • 0

白髪は気にしだすと、気になりますよね。
私もそろそろ月1ぐらいカラーリングが必要かもしれないと思っています。

カラーリングは自宅ですると、髪が傷むことが多いので、なるべく美容院で行っています。美容院でさえ、月1以上になれば、髪も痛みます。そのうえ、お金もかかります。

そこで、私は、マスカラの形をした部分染めを使っています。マスカラのブラシのような形に液をつけて白髪が出ているところをなぞれば、綺麗に染まります。

このタイプの染剤には、2種類あって、シャンプーすると色がとれるものとそのまま染まるものがあります。どちらも薬局で購入できるので一度試されるといいと思います。急なお出かけのときでも非常に便利です。

それでは、綺麗な髪で楽しい毎日をお送りください!

  • 回答者:girltalk (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

詳しく回答してくださりありがとうございます。シャンプーが2種類あるとは知りませんでした。マスカラのようなブラシのものは使っていましたが、あまり染まらず困っていました。今度はシャンプーで攻めてみます。

並び替え:

色味や明るさを変えなくて良いなら、
伸びてきた部分だけ染めるのが髪も痛まなくていいと思います。

私は以前は美容院で染めてもらっていましたが、コストもかかるので
最近は美容師さん御用達のお店で買ったカラー剤を使って自宅で染めています。

  • 回答者:みく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

美容院には3ヶ月ごとにいっているのですが、お店でカラー剤を買ったことがなかったです。ストアーなどのものとはかなり違いがあるのでしょうね。今度行ったとき聞いてみようかと思いました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る