すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんな馬鹿げた事で人を殺してしまう人間をどのように感じますか?

難くせをつけて通らなかったので、担当者を殺してしまったとんでもない男が出ました。

■別人へのクラクションを勘違い、その後の対応で殺意。
配信記事 2011年09月26日
http://yknewsblog.seesaa.net/article/227681599.html

26日午前10時30分頃、大阪市天王寺区悲田院町の同市交通局あべの北操車場の事務所で、同局運輸課運輸助役、江本聡志さん(48)が、男に包丁(刃渡り約16センチ)で腹を刺された。

大阪府警天王寺署員が通報で駆け付け、男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。江本さんは救急搬送された大阪市内の病院で死亡した。府警は容疑を殺人に切り替えて調べている。

同署によると、男は同市生野区林寺2の自称アルバイト店員、森岡泰臣容疑者(20)。22日夜に森岡容疑者の自転車が市バスと接触する事故があり、話し合いのため、26日に事務所を訪問。

江本さんら数人が応対したが、森岡容疑者は数分後に暴れ出し、ズボンの中に隠し持っていた包丁を取り出し、江本さんを刺した。

森岡容疑者は「事故の件で話し合いに来たのにいいかげんな対応をされたと思い腹が立って刺した。半殺しにしようと思った」と供述しているという。

市交通局によると、森岡容疑者とのトラブルは22日午後8時頃、発生。

天王寺区を走行中の市バス運転手が、別の通行人にクラクションを鳴らしたところ、そばで自転車に乗っていた森岡容疑者が、自分に鳴らされたものと勘違いしてバスを追い掛け、バスを蹴ろうとして、タクシーやバスに接触した。

森岡容疑者はトラブル発生時、「転倒して自転車が壊れた」として、弁償を求めていたという。


--------------------------------------------------------------

この森岡泰臣(ひろしげ)容疑者(20)は小さい頃から空手を学んでおり、全国大会で四位に入賞したほどの実力者です。

・第9回全日本少年少女空手道選手権大会 入賞者リスト
(7/3 大阪府立体育会館第2競技場)
・ ジュニアクラス
中学2・3年 軽量級4位 森岡泰臣(極真関西)
http://kyokushin-kansai.com/shiai/shohnen_09.html


ネットでは

★また極真空手会員が殺人で逮捕   
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/budou/1286098379/404

と騒がれていますが、報道記事には空手について触れられてないので知らない人は全く知りません。

私は「単に空手を学んでいただけではなく全国大会で4位になった腕前なんだから、その事実も報道してもらいたい。そうすればどのスポーツをやっている人間が危ないのかが、読んだ人にわかるから助かるのに」と思います。

この殺人事件や報道について、どのように思いますか?



・同じ事件の報道
産経新聞 2011年9月27日
http://www.sankei-kansai.com/2011/09/27/20110927-058107.php

  • 質問者:トリコネール
  • 質問日時:2011-12-10 15:29:03
  • 3

最近TVを見ていなかったのでこの質問文で知りましたが

俺の地元だからビックリしました

空手家の人が犯す犯罪が多いですね

このような人には本当に思い罰を下して欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自意識過剰すぎますね。まるで自分が世界の中心的だ。と勘違いしているような感じですね。
それにしても性格の悪い時代になってしまいましたね

  • 回答者:雨上がり消死隊 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クズだと思いますね。

  • 回答者:河童と土蜘蛛の陰陽師の末裔 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょうもない

ところでもう少しシンプルに書いてもらえるとたすかります
読むのが非常にだるいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。記事を削るのはなかなか難しいです。事実が正確に伝わりませんし。
ご回答ありがとうございます。

しょうもない

ところでもう少しシンプルに書いてもらえるとたすかります
読むのが非常にだるいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうおかしい人は世の中に必ずいますよね~。
 はっきり言うと迷惑、と思いますがそいうい人がいるからこそ、人間なんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に呆れてしまいます。
同じ目に遭うと良いとおもいました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね・・・。
そんな理由で殺すなんて信じられないです。
人として最低ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く持って馬鹿げてます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿でしょう・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一言でいうと、馬鹿すぎるです。

更正できるとは思えませんね・・・

罪をしっかりと償わせていくしかありませんね。本当の馬鹿で教育の意義を感じられない人が育った結果ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手の治安は昔から暇に居がないほどありますね。
やる奴は狂ったようにやる、歯止めが効かないから怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手家には暴力事件や殺人事件を引き起こす輩が多いですね。
空手の大会の入賞暦を報道しないのは、明らかに問題です。
2チャンネルがあって助かりました。

空手とヤクザとの関係が切れるまで、
当分空手は「未成年者は習うことは禁止」としたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件については、まさに「基地外」です。
最近は人権への配慮とかでこの言葉を公に使うこともはばかる
←※(カタカナで表現するとこのサイトでも赤字で警告が出るのですね!)ようですが
このようなヤカラに、人権論は無駄。
2ちゃんねる抹殺とか最近新聞で見ましたが
このような役立つ情報も一方ではあるということもわかりました。
やはり報道も今ひとつ当てにならない典型ですね。
勉強になりました。

  • 回答者:裁判など無駄。 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに人を刺そうと考えるような人が最近はとても多い気がします。
怖い世の中だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ないです。
最低な人間だと思いますy。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手は暴力団と密接に関係しています。
空手道場にはヤクザが何人も通っています。

最初はまともだった者もヤクザの影響を受け
おかしな精神状態になる空手家がせ時々出ます。
この事件で交通局に言いがかりをつけた
森岡容疑者がその典型です。

だから空手家はたびたび事件を起こすのです。
空手の全国大会で入賞した実績は
ぜひとも報道してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武道とは何であるか、わかっているんでしょうかと思うような犯人ですね。
オレ様が一番とでも思っているんでしょうか?
そりゃあ武道の大会で入賞した事があってもその人の人格は別、常にお陰様でと言う心を忘れていた人なんでしょう。
相手の方がお気の毒です。
一生刑務所から出てこなくていいぞと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイテーですね。
人の命をなんだと思っているのか・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気なんですね。

こんな人に免許を取らせちゃいけないです。怖すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。
普通では、あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また空手家の犯罪ですか。
最低の人間ばかりですね。
今後もどんどん晒してください。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即、死刑にしろ!

こんな奴は、社会の敵だ。

この世の中、性善説などあり得ない。

  • 回答者:2027 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿だなって思うなwww
ちいさい人間ですねww

  • 回答者:あみ (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるせない事件ですよね。
そうしかできない可愛そうな人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る