すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こーいう友達とどう関わっていけばいいのでしょうか?

友達は自分と保育園からの付き合いで今は大学生になっています。(自分は地元にいて。友達は県内の大学に通ってます。)
前々からそうは思っていたのですが、人の言うことに対して全否定から入り。
「いやぁーそーかなー?」という言葉で話が終わる感じです。(終わりも納得せずな感じで。)

この前も「そっち(大学があり一人暮らしをしている市)がテレビで映ってたよー!なんか原発反対デモしてたよ」と言いました。
そーすると彼は「いやぁーあり得ないでしょう。外国の間違えじゃない?」と全否定されて面倒なので話を変えました。

・なにかあると自分のせいにされたり、勝手に今度、自分の家(僕の家)で遊ぼうよ―と自分がなにも言っていないのに他の友達に声をかけたりします。

・彼は無趣味で音楽にも興味がなくカラオケに行ってもずっと寝てるし、車の中のBGMは基本サウンドトラックみたいな音楽だけのものです。

・女の子にも興味がなく、一度も恋をしたことがないそうです。

・たまに大学を一週間休んで何もしないでずっと寝ていることもあるみたいです。

・無趣味なせいか話すこともその場だけの対応だけで合わないことが多いです。(だから会っても話すことがありません。)

・自己中で旅行に行った時も1人でどんどん先に歩いていったりします。(買い物とか行った時もそうなります。それとご飯を食べに行った時も自分に料金を渡して先に行ってしまいます。なので自分が毎回お会計をします。)


たまに電話がきて遊びの誘いをしてくるのですが、最後に遊んだときに全否定&人のせいにされたので距離を置くことにしました。
こんな友達とは関わりたくないですがみなさんでしたらどう対応していきますか?(距離を置くならどーいう風にですか。)
それとこーいう友達に対してどう思いますか?

回答よろしくお願いします。

ちなみに昨日メールがきて「今度遊ばない?」というものでした。
ですが、そのまま返さずいたらさっき「やっぱいいや」とメールが来ました。
このまま無視してるのが一番ですかね??

○日遊ばないとかだったら無理とか答えられるのですが「今度○○して遊ばない?」というものでしたので。
それともメールを返した方がいいですかね??
返すならなんて返したらいいですかね??

そんな自分勝手な人と付き合うのは疲れるだけ。意味ないです。

無視して、もう友達やめたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

返したほうがいいよ!!!!!!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うーん…www面白い子だねぇぇぇぇっ!
麗夏的に もっと キャラ崩壊させるとか マヂ ありだと思うけど?!
ノリよくさせたり 遊ばない?って言われたなら 返さなきゃ!
やっぱいいやの後には
「ごめんねぇー><メール見れなくて返信遅れちゃった><///
うんw遊ぼう」
って感じで やっぱいいや を無視る!

コレ 最強じゃね?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しかとが1番だょ♬
ぅちだったらかかわらなぃ

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無視していく方向で良いと思いました。
ストレスが溜まりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。私なら無理かもしれません。

自分がそう思うなら無視したらいいし、友達をやめてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら絶対関わんないですねw
無視したほうがいいと思います!!

  • 回答者:☆七星☆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら絶対距離をおきますよ

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

疎遠になりたいなら連絡を取り合わないようにします。
無視したら「やっぱいいや」って言ったわけですし、このまま無視したらいいと思います。

嫌な奴と思われたくなくて、社交辞令で連絡に応えるといつまで経っても疎遠になれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人とは友達としてやっていけないと思います。
私なら距離をおきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る