すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

おせち料理といえば!?

わたしは・・・かまぼこかな?

栗きんとん です。。。

毎年義母と手作りしています。
 義父の実家の作り方、らしいです。。。
原材料を提供してくれる(作ってくれ~との暗示)実家は「甘党」なので、義妹、実家、叔母・姉・姪のお婿さんにまで、お裾分けが広がります。。。

  • 回答者:美味しいよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

数の子です。
我が家はお正月意外みかけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんです。
おせち料理の中で一番好きなものなので、
これがないとおせち料理とは言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かずのこです。大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢ダコに数の子です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとん。

価格が高いですよね~。毎年買うか迷います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、伊達巻ですね。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イメージとしてはえびです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イセエビしか思いつかんかった。

===補足===
何が基準で5と4があるのかさっぱりわからん。

  • 回答者:・・・・・・・ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数の子ですね。
高級食材ですし、おせち料理でしか食べる機会がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻だと思いますね。

  • 回答者:ペニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は伊達巻ですね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カニとか~???
イメージ的には赤いもの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆・栗きんとん・伊達巻などです。
栗きんとんが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子ですね。
一番好きなのは伊達巻ですが。

  • 回答者:たら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆です。
大好きで一人で全部食べてしまいたいところを、
ぐっとおさえて、家族にも分けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数の子!黒豆!こぶまき!

お正月によく食べますねぇ~^^

数の子は特に・・・大好きですし!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数の子です。
大好きです。

  • 回答者:cocora (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、たまごかな。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

んー
うなぎとか
オニオンフライとか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は伊達巻です。
一年の内で、お正月にしか食べませんが。

  • 回答者:アトメ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数の子です。
食感がたまらなく好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこ
かずのこ。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かずのこです。
嫌いなんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒豆です。
あまくておいしいし、見た目がきれい。
黒豆がないとおせち食べた気分になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こぶまきです。
おせちといえば・・
実はあんまり好きではないんで、正月だけ我慢して食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は伊達巻です。一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは栗きんとんですね

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数の子って感じですね

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮じゃないんですか?|

  • 回答者:鬼井 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1年の内おせちでしか食べない”田作り”です。

  • 回答者:左右田! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達巻 です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろあるけど、やっぱり数の子ですね。
一年に一度ぷちぷち食べちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは栗きんとんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「かずのこ」です。
そんな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は伊達巻ですね。 御節料理の中で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗きんとんです。
これがないと正月って感じがしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ!
たしかに!
納得です^^☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る