すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

課金するか、課金しないか、
どっちのほうがいいと思いますか?
あと、課金しての感想も教えてください。
(課金者のみ)

並び替え:

課金はしなくていいと思います。
まぁ、課金すれば遊びの幅が広がりますが、
いつかは飽きるものです。
なら、PCにお金をつぎ込むのじゃなくて現実で
ほしい物を買ったりおいしいものを食べたりした方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課金しない方です。
楽しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくなら「課金しない」ですね。しても最小限に。
ネットゲームへの課金とは異なりますがゲームセンターのゲームにはまり
お金を注ぎ込んで遊び続けたものの
熱が冷めていざ引退を決めた時かけた額の多さに虚しさだけが残りました。
それ以来、ネットへの課金も自分が後に後悔しない程度の課金に留めてます。

課金しての感想ですが遊びの幅が広がる分良かったと思う反面
上記のような経験からいかにセーブして有効利用するかを考えさせられます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課金しない範囲で楽しんだ方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課金しませんね。リアで楽しくしたほうがいいしw
こういうポイントサイトを使ったほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課金は、もったいない。

********* [アメGの貯め方] ********
★先ずは、Soodaで回答しましょう。
回答すれば、必ずポイントが付きます。
一日、20問ぐらいを目標にして
一日90ポイントぐらいで、月当たり3000ポイント
近くになりますね。 アメGなら、300アメGです。

交換は、こちらから・・・
マイトップ ⇒ ポイント ⇒ Soodaポイントを交換する ⇒ アメゴールド交換する
http://sooda.jp/exchange/

  • 回答者:匿郎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけ課金しました。楽しく遊んでいるので、タダでは気が引けて。

  • 回答者:鬼井 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

した方がいいです。
多額の課金は嫌ですが、
長く遊ぶのであれば一回くらいはした方がいいと思います。
感想は、ほしい服が買えてテンションあがりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしない方が良いと思います。
お金を使わなくても楽しめますし基本オンラインゲームにお金は使いたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課金しないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

した方が楽しいですょ☆

色々な服も買えますし、部屋も可愛くできますし。

ちなみに私ゎポイントサイトで貯めて課金してますww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないほうがいいと思います。
たしかにアメGがあればいろんなものが買えるかもしれないですけど、ゲームにお金をかけなくても、リアでつかったほうがいいと・・・

  • 回答者:アカネ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課金しないほうがいいです
リアで使ったほうがいいと思います

  • 回答者:ルル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないほうがいいかと・・・。

お金をリアで使いたいのであればやめておきましょう。

課金しなくても無課金でもサイトを利用してアメゴールドに交換できますので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなぃほぅがぃぃと思ぃますよ。
ピグにかけるならりぁでつかったほぅがぃぃと思ぃます。

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない方がいいです。あんな遊びにお金掛けるなんてバカらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は課金しない方がいいかと思います。
ただのゲームなどに現金を使うのはどうかと思いますね・・・

  • 回答者:キキ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課金したほうがいいです。
日本の景気回復のためにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課金していませんが 

よくこんなことを聞きます

「アメG買ったのに まだ入れられてないぞ」みたいな事をコメントで見たり

友達から聞いたりしています

なので課金はしないことをおすすめします(最低でも300円)

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課金したら楽しめますけど、ゲームによりますね。
運営が最低とか、すぐ終了しそうだとやめた方がいいです。
いっしょに遊んでる人が課金してるかどうかにもよります。

課金したら確かに快適ではありますが、
所詮ゲームだしという気持ちもあります。
課金しだすと、ゲームしないといけなくなるような気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん 課金しなくてもたのしいよ あっでも 課金したいならしたいでいいんじゃない??

  • 回答者:mika (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課金すると色々できるよ―になるw
たとえば、追い出されないし、友増えた
※個人の感想です。

  • 回答者:名無し (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る